こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは18位でした。

二日連続でランキングタイほんわかハート

落ちなかったのは良かったけど、上がらないのは悲しいので、何卒私に応援下さい!

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

う~ん...ショック魂

今日も人気記事ランキングで100位内に1記事もランクイン出来ませんでしたガーン

 

欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

今頃、テレビ面白くないんですよね...

欠かさず見ていた番組は、全て淘汰されてしまいました。(番組終了)

長寿番組も次々と番組再編成でなくなってしまいましたからね。

見るものない...寂しいですねぇ...

 

テレビ無くてもパソコンさえあれば、エンターテイメント番組なら、アマプラやamebaTVでも見れます。

便利な世の中ですねぇ...

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日もCult of the Lambの続きを遊んでいきます。

攻略が中々、先へ進めません。

信者クエストやら、その他ミニイベントのようなクエストだったりがてんこ盛りです。

 

まずは、そちらをこなしていこうと思います。

まぁ...信者クエストは、時間が経つほど増えるんですけどね(汗)

 

いつぞやのソーゾウ様の所に来たら、キノコを納品させられました。(頼まれてたっけ???/忘れた)

でも、「魔除けのかけら」を1個貰えました。

 

次は、教団にモニュメントを作れと...えー...なぜ、あなたの像を作らないといけない?

 

大きさ的には、2×2のひし形のモニュメントでしたが、上部構造が結構デカい。

めっちゃはばかるぼけーもやもや<邪魔~

 

教団にモニュメントを作って、ソーゾウ様の所に再度尋ねると「魔除けのかけら」を貰いました。

これが、最後の贈り物らしいです。

 

ソーゾウ様のクエスト完了...ということですかね?

 

魚釣りをする場所の先にある灯台の中に入ると...

クリスタルをくれ!と言われたので素直に(深淵の沼地の)クリスタルをあげたら、信者のスキンを貰いました!

 

実は、ここにもクエストあったのか...驚き

 

罪が作れるドリンクスタンドを作りました。

 

お酒を造れるようです。

ビールやワインなど作って、信者の罪を増加させます。

(これで、やっとブドウやホップが使える/嬉しい)

 

ただ、信者が飲むと酩酊状態になるので、吐いたり、酔って絡んだり、喧嘩したりするので、大変面倒です...汗うさぎ<ゲロゲロに関しては掃除担当の信者がいるから、付きっきりならなくて良いのが救いかな?

 

もう一つの信者の罪を作る施設・ドラムスタンド。

 

えっと...リズムゲーム始まったのですが?!(笑)

まぁ、簡単ではあるんだけどさ。

 

終わるとすぐに罪が生成されますが、このドラムスタンドを1度使うと、そこそこ長いクールタイムがあります。

 

さてここからは、こざこざした信者クエストです。

結婚を迫られる教祖(子羊)滝汗ひぇぇぇ

色々倫理が終わっていますが、教祖様は重婚可能です(笑)

 

信者との結婚は、教会堂で「儀式」することで結ばれます。

このバティンの魔眼もですが、もう一人の魔眼にも結婚を迫られました...こいつら...あせる

(重婚すると、結婚した信者が嫉妬深くなります)

 

この子も変なもの食べたくなる子でしたか...(そういえば、前にもいたなぁ...)

 

これは、頼まれない限り絶対作りたくない料理ですね。

(必ず病気になる作用付きの料理なので...)

 

あっ...はい、ごめんなさい。

確かに現在、ずっと食料...というか料理出来ないですね...

 

ベリー料理を投入しましょう。

もう少し食糧事情をどうにかしなきゃですね...

 

告解室を作りました!(実績解除に必要)

1日1回、信者の告白を受けることが出来ます。

 

今度は、家の飾り付け用?!!

深淵の沼地でクリスタルを取って来て欲しいのですね。

 

わかりました。

教祖を小間使いに使われているような気がしないでもないですが、取ってきましょう。

 

深淵の沼地へやってきました。

 

色々略!

サクッと回収して帰ってきて完了させました。

 

前回沢山クエストがあったのを覚えておいででしょうか?

 

はい。

やっと教示が貯まったので、仕立て屋さんを解放(アンロック)し、建築します。

これでクエスト完了!

 

そして、信者から夜闇の森でツバキを集めてきて欲しい、と言われていたのをすっかり忘れていたので、探しに行きましたが...

 

全然無かったびっくり<ビックリだよ!!!

早々に切り上げて、再度潜入します。

 

あった、あった。

前回、どんなに探しても無かったからね...足りるかなぁ。

 

信者クエストは頼まれたら、今まですぐに実行していたので気づかなかったのですが、時間制限があるのですね。

 

ヤッバい!!!

あと1個が見つからない!!!

時間もないよっ!!!と、慌てたところ、やっとダンジョン隅に見つけました。

よかった...ギリギリセーフ。

間に合いましたおやすみホッ

 

この後のボスステージにもツバキがあったので増えています。

頼まれた信者に渡して、クエスト完了です。

 

ある程度のクエストを終わらせたので、やっと次は2周目に迎えそうです。

 

イベントバナー