こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは18位でした。

ひぃぃぃっ?!?!ゲッソリガーン<5つランキングダウンも急降下泣

うえーん!!!応援をどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️😭🙇‍♀️

そして、いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に2記事もランクイン出来ました!

(人ω・*)ありがとうございますキラキラ

 

健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

健康のために断ったこと?

特に思いつかないなぁ...お酒も付き合いくらいしか飲まないし、タバコも吸わない(というか、吸ったことはない)。

 

健康のためにやらないといけないことをしてないのはありますけどね(笑)

まず、日々の運動...うん! 全くしてない!(引きこもりw)

健康的な食事...うん。総菜を買ってきたり、手軽に作れるものに頼りがち。

 

運動は、散歩くらいしなきゃなぁ...って、日々思ってます。

実行してないけど(笑)

 

ストレスを貯めないは...生きていることでストレスはどうしても生じてしまうので、諦めています。ストレスは貯まるもの。

貯めすぎないのは重要だけど、発散の仕方が分からないのに「発散しなきゃ」って思わないように努力することも大事だなぁ...って思い始めました。

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日もCult of the Lambで遊んでいきたいと思います。

今回は、新しいダンジョンへ向かいます!!!

 

毎日の説教などのルーティーンと信者クエストなどをやっと終わらせたので、今回は新ダンジョンへ向かいたいと思います!

 

扉は以前開いていたので、早速一番左側のダンジョンへ、レッツゴー(d゚ω゚d)オゥイェー♪

 

「深淵の沼地」。

全体的にワカメ(?)などが生えているので、沼地というより海の中のような気がします。

 

ここではクラゲさんがいるんですね~

倒すと、なぜか「シャケ」を落とします...無気力はてなマークはてなマークはてなマーク

 

爆弾を担いで投げつけてくる敵、目から光球を出して攻撃してくる敵。

行く部屋、行く部屋で新敵が続々現れますびっくりスター

 

ぎゃーーーっ!!! 捕まった...

今回のダンジョンは、4司教のカラマールの支配する地なんですね。

 

短剣を持った敵は前からいましたが、今回は赤いフード来てます。

鎌を持った敵もいますね!

 

それにしてもこのハンマーの武器、威力は強いけど振るのが遅いので、予測して振り下ろすの難しい!

 

うわっ?! 光球を一斉に?!

そして、この光球は真っすぐの飛んできた後に、4方に分かれるので避けるの結構難しいです驚き

 

ふぅ、やれやれ。

最初のステージをなんとかクリアして、次のステージへ。

ご飯不足なので、食べ物確保系に行こうかな...

 

なんか「!」が付いているので、そちらへ行ってみようと思います。

 

おおっキラキラ 新植物「ブドウ」だぁぁ!!!

食べれるのかな?(料理できるのかな?)

 

次のステージは、新植物「ワタ」でした。

 

どんどん農場で栽培できる植物が増えてきますね!

ワタって、信者たちの衣服とかベッドとか用かしら?

教祖様は、子羊だから自分の純毛があるものねぇ?(笑)

 

さて、最後のボスステージへやってきました。

 

気のせいかしら...敵、大きくない??? 

そして、大きなクラゲも襲ってくるんだけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ボスは「サレオス」。

 

ボスの攻撃は、2匹の子分を召喚して、自分はトゲを纏って突進してきます。

 

特に難しくはないですが、自分が攻撃しに行くときに、ボスがトゲを纏っているとハートを削られるので、近づくタイミングが難しいです。

まぁ...半分以上の原因は、武器が使い難いのにありますけど...

 

中々、取り巻きのマリモみたいな子分たちが厄介です。

子分を先に倒してしまうと、ボスが再度召喚するので、放置して戦うのですが...

しつこく襲ってくるので、子分たちを避けていると、ボスへの攻撃タイミングを失います。

 

無視して突っ込むと、ハートを削られます。

かなり痛みの伴う戦いになりました...ショックあせる

 

倒せた~...けど、残りハート1だ。

ギリギリの戦いでした。

 

最初のステージボスから、ギリギリとか先が思いやられる滝汗ガーン

カラマールに辿り着くころには、子羊も強くなれているだろうか?

 

ぶっちゃけ、私のプレイスキル次第かもしれないな...

倒せるかなぁ....泣

 

今回のクリアスコアです。

 

さて、教団に帰って、お腹を空かせている信者に料理を作らなければ...

新しい料理メニューが増えれば良いなぁ!

 

教祖はまじで多忙だなぁネガティブ<離反者も出たっぽいから、そいつもどうにかしないと。

 

イベントバナー