こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは13位でした。

2つランキングアップチョキニコニコキラキラ<わーい♪嬉しい!!!

これからも何卒、応援をよろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【Cult of the Lamb】「蛙の樹林」4司教のヘケトに挑戦&攻略。ギリッギリで勝てたが11位にランクインしました。

тнайк чoμ_〆(・ω・* )ラブラブラブラブラブラブ

 

カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

そういえば、3月末に肩甲骨に届きそうな長さの髪を切りました。

スッキリ、スッキリニコニコキラキラ

 

冬は髪を短くして、夏は髪をまとめられるように伸ばします。

冬に短くするのは、タートルネックやマフラーなど首周りが髪が長いと厄介なのと、お風呂上がりの髪から滴る水がちべたいのでドライヤーで乾かしやすくするためです。

 

夏は髪を長くしてまとめた方が汗が拭きやすいですし、涼しいんですよ。

短いと汗をまとった髪が首に張り付いて、気持ち悪いえー

 

とかなんとか言っていますが、今回のカットは例外です。

髪切りに行くタイミングがなくて、伸ばし放題になってたので整えたくて...

枝毛はないけど、毛先も傷んできましたし...

 

ついでに私、髪の癖が少ないのでパーマなどをしたことがありません。

勿論カラー、ブリーチなどなどしたことがないので、ずっと黒一色ほぼストレート。

ただ単に、髪の手入れが面倒くさいのでっていう理由ですけどね(笑)

髪を結べば、寝ぐせも分からないしぃ~www

そろそろ、白髪ケアをしなきゃかもしれません...ぶー<まだ、全然ないから大丈夫か?

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日は、An Arcade Full of Cats: TimeWarp Troubleで猫探ししていきたいと思います。

元祖猫探しと言って良い会社から出た無料アーケード版の拡張(DLC/課金)要素です。

 

通常価格:235円(セール価格 20%OFF 188円)

※2024.04.04時点セール中で、188円です。(2024.04.16迄)

 

先ほども書きましたが「An Arcade Full of Cats」の課金要素になります。

こちら私たちが課金したDLC分の収益は、保護猫活動や養子縁組支援などに使われるそうです。

というか、この会社は「猫ちゃんの幸せを」という理念があるみたいで、ゲーム販売収益は猫ちゃんたちのそのような支援活動に使われているらしいです。

 

無料版は未来へ進んで探していくものでしたが、DLCは過去の世界へ猫探しへ向かいます。

 

まずは1890年へ向かいます。

 

2匹猫ちゃんが隠れています。

中央のお店の扉をクリックするとステージが始まります。

 

無料版と違って、コインを集めてアーケードゲームの猫探しはありません。

純粋に猫ちゃんたちを探す他の作品と同じようなゲーム性になっています。

 

見えている猫ちゃん、隠れている猫ちゃん、それぞれ全て探し終えて、最初の場所にいたカーボーイ猫ちゃんに話しかけるとバッテリーが貰え、先に進めるようになります。

 

次は、1720年。

 

ヨーロッパ風?の世界に来ました。

 

先ほどと同じように全て見つけ終え、最初の場所にいる白(?薄紫色?)のふかふかの長毛っぽい猫ちゃんに話しかけると、バッテリーが貰え次へ進めます。

 

とうとう紀元前になりましたよ?!

B.C.3000年に向かいます。原始時代かな?

 

ついでに、猫(と犬)の祖先は6500万年~4500万年前に生息していたとされる“ミアキス”という古生物です。

 

原始時代って言うほど、原始じゃなかった(笑)

今回のステージでは、2か所猫探しする場所があります。

1つはテント、もう1つは湖にあります。

 

こちらは、テントの全容です。

 

こちらは湖。

どちらも全ての猫ちゃんを探しましょう。

全て探し終えたら、最初の場所にいる茶色の美猫ちゃんに話しかけると、次へ進めるバッテリーを貰えます。

 

次は...B.C.65,000,000?!

待って、待って!!! そのころ恐竜の時代じゃないかな?

恐竜絶滅の引き金を引いたとされる巨大隕石が落ちてきた頃じゃないっけ?

 

猫って言う概念あるの?

まずもって、そのころに猫はいないよね???

 

おおん? 猫いますね~?????

 

何だかんだでここの猫ちゃんを探すのが一番苦労しました。

本当に見つからなかった(笑)

 

こちらの猫ちゃん全て見つけて、ヒョウ柄パンツ(?)服(?)を着た猫ちゃんに話しかけるとバッテリーが貰えて、次の時代へ行けます。

 

そして...

この世界は、エンディングになります。

実質、先ほどの世界で猫探し自体は終了でした。

 

それぞれクリアした場所はタイムアタックが解放され、再び遊べるようになっています。

 

steam実績は、全部で40個。

そのうち半分ほどは、DLCを購入しないと解放出来ません。

 

イベントバナー