こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは14位でした。

2つランキングアップチョキ爆  笑キラキラ<やった! わーい♪嬉しい!!!

これからも応援、何卒よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

そして、いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に2記事もランクイン出来ましたニコニコラブラブ

えっ....ポーンハッ嘘でしょ?!1位⁉️⁉️⁉️

ひゃっほーーーい 昇天<天に昇るようだ!!!

嬉しい!!! 本当に有難うございます。

 

いつもマメにしていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

インゲン豆はそんなに好きではないなぁ...(笑)

独特な味しますよね...あれが、どうしても苦手。

枝豆は好きですけどね。

 

いつもマメにしていることって、このブログの更新くらいしか特にこれってことしてないです。

もう4年、こつこつ毎日書いてますけど、少しは上達したかしら?

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日もCult of the Lambを攻略&遊んでいきたいと思います。

今回でとうとう4司教の内2柱目の司教ヘケトを撃破します!

 

さてさて。

教徒の数が足りている間に、他のダンジョンの扉を開けておきましょう。

 

まずは、「深淵の沼地」ですね。信徒が9人必要。

ヘケトを倒したら、次に向かうダンジョンになります。

 

次は、「蜘蛛糸の揺籃(ようらん)」。

漢字がいと難し(笑)

 

ここは、信徒が12人必要みたいですね。

足りているので、開けちゃいます。最後のダンジョンかな?

 

さて、4周目の蛙の樹林へやってきました。

っと...入った途端にヘケトおるやん。

 

レーシィの二の前にはならない、と。

 

まぁ私、倒しますけど?w

ってか、ヘケトの弟じゃなかったっけ?

もう、言い方的に追い詰められている感じですか?

 

ヘケト司教が消えると、武器と呪いが現れるので、それを入手して先へ進みます。

 

次の部屋に進んだら...また、いたよ...

しつこい! 一回の登場で言え! 一回で!!

 

いや、そのセリフ、フラグやて...爆笑

 

進んで行くと、ヘビさんがいました。

フリンキー...ええ...(あらやだ...)賭け事にハマってらっしゃるんですか?

 

そして、ネズムのところのミニゲームで待ってるって。

無視して良いかなぁ...(笑)

 

あっ、ハロだ。

今回ハロが語る物語は、このCult of the Lambの根幹的なものですね。

なぜ、待ち受けし者を司教たちが封印したのかってこと。

 

なるほどねぇ~

大雑把に解釈すると、保守派と革新派の戦いなんですね!

今回のハロの物語(解説)は隠喩表現が少なかったので、大変分かりやしゅうございましたw

 

さて最初のステージは、やけに濃厚なダンジョンだったな。

戦いじゃなくて、物語的な意味で。

 

何処に行こうかな...強化のためにショップに行きたいから、左端を選ぼうっと。

 

初めて来たけど、石を採掘出来るステージ。

うん。石と雑草しかねぇっす。

 

奥に進むとケマック!?

ということは、聖遺物が貰えるということですね。

 

今回の聖遺物は、「体が大きくなる」。

...攻撃威力上がります?

身体大きくなっただけだと、敵の攻撃が当たりやすくなるので、逆に困るのですが...

そして、「壊れやすい」ってことは1度きりの使用条件ですね。

 

石ステージの次のステージ、ショップに来ました。

フォルネウスがいるので、貰えるのはタロットカード...あれ、タロットカードじゃない?

 

おや、一番左端のカードだけ台座の色が違う?

あっ...これ、絶対貰えるものでしたニコニコ<Happy

他3つは、どれか1つだけ貰えます。(装飾となんだろう?と欠片)

 

さて、次は最終ボスのステージ!

ヘケト戦へ向けて、気を引き締めていきましょう!!!

 

なんか今までいた蛙の敵だけど、頭の上に数字が書いてある...

あああっ?! こいつら自爆テロ型だーーー!魂が抜ける<数字が5になったら爆発します。

 

この最終ステージ、子羊のHPを狩りにきてる。

敵の数は多いし、強い!!!😢

 

さて、最終ステージ突破すると、ヘケトに通ずる最後の扉が開きました!

 

扉を抜けて、テクテク真っすぐ進むと...いました!

 

おおっ...でっかい毒々しい蛙だぁ~

 

最初は子羊に向かって、飛び跳ねて体当たりしてきます。

その後、着地地点から衝撃波が出るので、少し遠めに避けておかないと衝撃波を受けてしまいます。

 

遠くに避けたのも束の間、そこへ舌が?!

めっちゃ蛙やな笑い泣き

 

じゃなくて、結構適格に狙ってくるし、強いし、痛い!!!

 

ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ<色々、総動員して襲ってくるぅ~

 

毒をまき散らし、子分たちを召喚し、虫爆弾を吐いて攻撃してきます。

今までの敵の総仕上げ的な攻撃です。

 

多い、多い、多い~~~~驚きびっくりマーク

しかもランダムだから、避ける場所を探すのが大変。

あと、小蛙も結構邪魔だし、強い!

 

ヘケトに近づくとゴリゴリHP削られます。

でも、そんなにヘケトのHP削れてないよ!!!!!

やっばーーーい!!! 倒せるかな?

 

おっ?

中型の蛙を2匹召喚して、ヘケトが消えました。

 

ああ! 小型の蛙もまた召喚された大泣き

 

中型の蛙を2匹とも倒したら、ヘケトがやっと現れました。

あと少し!

 

やった~~~倒せたぞ!!!

 

うわっ...残りHP1個もないじゃん。半分だ...

滅茶苦茶ギリギリだったな...あと1発くらってたらゲームオーバーでしたね滝汗ひぇぇぇ

 

(*゚ロ゚*)ハッ!! 子羊がボロボロだ?! 

下手くそでごめんよ~~~!!

 

ヘケト撃破の報酬は、信者のスキンでした。

 

そして、今回のクリアスコアです。

 

待ち受けし者から、お褒めの言葉を預かりましたニコニコ<何かくれる?

期待したけど、お言葉だけで、なにも貰えませんでした。

残念(笑)

 

おや? こんな演出あったっけ???

教団へ帰ってきたら、教徒たちが全員でお祝いしてくれました。