こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは13位でした。

2つランキングアップ爆  笑キラキラルンルン<やった~!!! とっても嬉しい飛び出すハート

これからも応援、何卒宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に2記事もランクインしましたハート

本当に(人ω・*)ありがとうございますラブラブ

 

悪役が魅力的な作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

日本では、悪役が主役ものが売れるのだと聞きます。

なぜ日本で悪役が?は、色々な研究がなされているらしいです。(研究論文とかあるけど、ちょっと読む気が起きなかったから、詳細は分からん/笑)

 

確かに私もスーパーヒーローものの絶対正義より、悪役や敵対側が好ましいと思う時も多々あります。

そうでなくても、私の好みは主人公より、わき役の方多いです。

 

人間らしいからでしょうか?

一方的な正義にやられる悪役に同情しがち(笑)

 

まぁ...真正の悪に対しては同情の余地はないですが...

それはそれ。

日本に生まれて、平和ボケしてる!と言われれば、その通りなんですよね~

本当の悪の怖さを知らないから、同情とか生温いこと言えるんでしょうね...

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日は、Cult of the Lambの続きを遊んでいきたいと思います。

 

前回16日目でしたが、何だかんだ教団内を修理したり、説教と儀式をしたり、廃棄物の処理をしたり、信徒たちの要求を解決していたりしていたら、2日も経ってしまっていました滝汗<ワンオペ教祖は、とっても忙しいあせる

 

さて、説教や食事作りなど朝のルーティーンを終えて、釣りにやってきました。

今日こそ、最後のイカを釣りたい!!!

 

やっと、やーーーーっと釣れましたチョキ爆  笑キラキラ

 

イカを渡して、最後のピースを貰いました。

 

これで「聖なる魔除け」というものが出来上がりました。

盾じゃない? 魔除け?

お守りみたいなものかな? それにしては、大きさが大きい気がするけれど...w

 

赤き王冠の新しい羊毛(マントのように子羊が着ている服)をアンロック出来るようです。

 

教壇の教会内の教壇へ立ち、説教の隣の「王冠」から交換出来ます。

 

色々種類がありますが、今回解放して着ることが出来るのは1つだけ。

どれにしようかなぁ...(説明がどれも不吉なのだが?w)

 

さてさて、2周目の「蛙の樹林」を攻略していきたいと思います。

最初の部屋で、武器と呪いを入手します。

 

次の部屋では...ヘケトたちが現れましたびっくり

この選択は...まぁ、待ち受けし者に復活させられた都合上「断る」って選択した方がいいよねぇ...多分。

 

はぁぁっ?!?!??!

 

全てのステージマスがバトルになりましたえーん<選択ミスったのかしら?

(信徒確保の所がスクショではまだ変わっていませんが、この後変わります)

 

「頭を垂れる」だったら、どうなっていたのだろう?

ぐぬぬ...バトル頑張りましょう...ぐすんウエーン

 

えっと...キノコがいました。

 

ん??? ソーゾウ様???

よく分からないけど、「胞子の洞穴」へ行かなくてはいけなくなりました(笑)

ストーリーだよね?

 

どうせどこ行ってもバトルステージなんでしょ!っと、適当に選びます。

なんかよく分からない旗が付いてるステージが見えるので、左端を進みます。

 

緑の羽根のある蛙?の新たな敵がいます。

なんか虫を召喚して飛ばしてくるんですけど~~~!!!

ちょっと...うざっ...ってか、普通に強いw

 

近づいたら、ゲロ吐いた~~~えーん<いやーーーー(汚い)

 

...違いました。毒を吐いたようです。

踏むとハートを削られます...この敵、滅茶苦茶厄介じゃない? 強いし。

 

白っぽいフードを被ったような剣を持った敵が出現。

同時に、以前いたビームを一定方向へ撃ってくる敵がいます。

 

遠距離と近距離のコンボです。

敵がどんどん強くなっていっている気がします。

 

どんどん敵が増えて、近中遠距離武器の敵が一気に出現し、連携して向かってくるので、かなり手強く感じてしまいます。

HPもそれなりに削られるようになってきました。

クリア出来るかしら?

 

今回のボスは、エリゴスです。

 

あの緑の羽根のある蛙のデカい版ですね...

ただ、ボスなので赤い虫を飛ばしてくる数は多いですし、中々近づけないガーン

 

今気づいたんですけど、実は今回のボス蛙じゃなくて、ミミズクとかフクロウ系統だったりする?

蛙っぽさがなくて、移動が飛び跳ねずに、ずっと飛んでるから...(知らんけどw)

 

うおっ?! やっば。

端から端まで突進しながら、光球を出して、飛ばしていきます。

 

ボス本体を避けても、光球が飛んできます。

今回のボス、強いぞ(笑)

 

やっと倒せた....ぜいはぁ...

 

君、マジで強かったよ。

今までの敵(ボス)は何だったんだ?ってくらいは強かったよ。

ビックリしたわ。

 

木が枯渇しているので、今回は3つの選べる報酬の中から木を選びました。

 

ということで、今回のクリアスコアです。

 

おっと、お呼び出しだ...

 

何? 私の信仰をお疑いになるのですか、主よ...

信仰を突きとおしたが故に「断る」を選択したら、大変な目に合いましたよ!!!

見てなかったんですか?!むかつき

 

供物箱を貰いました。

えっと...あとで教団で作れってことですかね?

なんて思いながら、教団へ帰ってきたら、供物箱が設置されました。(自動)

やった! 作る必要はなかったみたい。

 

ありがとう、主よ(笑/現金)

頑張ります。教団を大きくします...(多分、きっと)

 

イベントバナー