こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは19位でした。

落ち続けるランキング...えーん泣<うわーん!ツライ

応援をお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に2記事もランクイン出来ました!

(人''▽`)ありがとう☆
 

何色のランドセルがタイプ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

私の小学生の頃は、ランドセルは赤と黒でした。

ごく稀に違う色のランドセルの子がいました(学年に2,3人くらい)が、目立ちまくって本人たちはとても嫌だったようです。

 

今は色々な色のランドセルがあり、軽さも前より断然軽くなってますよね!

でも、ランドセルの大きさはA4サイズを入れるために大きくなっているのだとか...1年生はランドセルが動いているように見えちゃいます?

頑張れ、1年生!!!

 

小学校時代は、毎週・学期末荷物が多い!っていう記憶があります。

今もそうなのでしょうか?

かなり変わってしまっていて、前の常識は今の非常識らしいので、親御さんたちはアップデートが大変ですね...頑張れ、親御さん!!!

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

 

今日は、昨日生放送後に解禁された「オーディール・コール 奏章Ⅱ不可逆廃棄孔 イド」を攻略していきたいと思います。

 

今回は本編ストーリーとなるので、私がその日にAPを使い切るまでの攻略です。

また、いつものようにストーリー内容については、ほぼ触れません。バトルのみのログになります。

 

第1節 血の旅路

バトルなし

 

今回は、事前に「監獄塔に復讐鬼は哭く」のネタバレを含みます、と告知があっていたのですが...ストーリーが進むと確かに結構内容を含んでいることが分かります。

また、今回は「イド」なので、

 イドは精神分析の概念の一つです。 ドイツ語でエス(Es)とも呼ばれます。 本能的な欲動(リビドー)を備えており、その欲動のまま行動する働きをするのがイドです。

精神世界の話です。イドとエゴの違いは、

フロイトは、人のこころは3つの要素から構成されると考えた。 すなわち、人間が根源的に抱いている本能的欲動であるイド(またはエス)、イドを制止する超自我(スーパーエゴ)、そして両者の間で懸命に適切な道を探る自我(エゴ)である。

まぁ、ふんわりとこんな感じですよってこと。

イドやエゴは心理学用語で、フロイトは心理学の基礎を作った人です。

まぁ、フロイトの頃は、「肘掛け椅子の心理学」と言われた時代の人物ですけどね。

夢を分析した人物としても、フロイトは有名です。

 

第2節 東京/責務の呼び声 caseⅡ

おおっ! いきなり新サーヴァントキタ──ヽ('∀')ノ──!!

バトルなし

 

第3節 其処は、見知った街に似て

(絆 1500、EXP 53140、QP 16000)

バトル1 バーサーカー(HP約27.7万)

 

ギミックは、アヴェンジャー編成不可。

開幕に敵側が特殊耐性付与、マスター側全体に攻撃力ダウン付与。

 

ドロップ報酬は、新素材スター終の花1個。

 

単体宝具持ちを編成して挑みましょう。

後は、火力バフで押し切れます。

 

第4節 きみは、見知った人に似て

(絆 1500、EXP 53140、QP 16000)

バトル1 バーサーカー(HP約27.7万)、ライダー×10(各HP約1.4万)

 

ギミックは、アヴェンジャー編成不可。

敵側に特殊耐性付与。中央の敵バーサーカーを倒すと戦闘終了。

 

ドロップ報酬は、バーサーカーの魔石1個。

 

第5節 慟哭城塞(前編)

下三角進行度1/3(絆 1690、EXP 64270、QP 174000)

バトル1 アヴェンジャー(1ゲージ目 HP約15.5万、2ゲージ目...)、セイバー×?(HP約6.2~6.6万?)、ランサー×?(HP約4.9~5.2万?)

 

ギミックは、アヴェンジャー編成不可。

開幕に敵側が特殊耐性を付与、敵アヴェンジャーに特殊耐性と防御アップ、弱体無効が追加で付与。

 

ドロップ報酬はありません。

 

敵が高い耐性を持っているためダメージがほとんど通りません!

耐久重視の編成で、4ターン経過か、ボスのチャージ攻撃発動で戦闘終了となります。

 

下三角進行度2/3(絆 1550、EXP 53140、QP 16000)

バトル1 バーサーカー(HP約21.4万)、セイバー×2(HP約3.8万と4.1万)

 

ギミックは、ギミックは、アヴェンジャー編成不可。

敵側に特殊耐性付与。

 

ドロップ報酬はありません。

 

火力の出せるバーサーカーやアーチャーの全体宝具アタッカーで戦いましょう。

敵の特殊耐性でダメージが通り難くなっているので、火力補助のバフを盛れば楽に倒せると思います。

 

下三角進行度3/3(絆 1550、EXP 53140、QP 16000)

バトル1 セイバー×6(HP約4.1~9.3万)

 

ギミックは、ギミックは、アヴェンジャー編成不可。

敵側に特殊耐性付与。

 

ドロップ報酬は、大騎士勲章1個。

 

先ほどと同様。

火力の出せるバーサーカーやアーチャーの全体宝具アタッカーで戦いましょう。

敵の特殊耐性でダメージが通り難くなっているので、火力補助のバフを盛れば楽に倒せると思います。

 

--------------------------------

 

今日は、ここまで。

私のAPが丁度切れたので続きは明日書きます!

 

イベントバナー

 

 

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ