こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは18位でした。

前日タイ。ランキングダウンこそなかったものの...ショボーン魂<ランキング上がるように、頑張ります

これからも応援を、何卒よろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【FGO】CBC2024の高難易度チャレンジ&攻略とフリークエスト90++の私の3ターン編成が49位にランクインしました!

ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

 

ダイエット中でも許される甘味

そうねぇ....ダイエット中の間食としてお薦めは、和菓子が良いと聞いたことがあります。

 

和菓子といっても色々ありますが、餡子を使った和菓子が良いのだとか。

餡子が栄養豊富な食材なので、間食として栄養補給に良いのだとか?(ようしらんけど)

 

そして、こしあんより粒あんの方が栄養素を多く含んでいるそうです。

栄養豊富な食材なので、間食として栄養補給としては良いのだとか?

赤ワイン以上のポリフェノール、ほうれん草以上の鉄分、そしてごぼう以上の食物繊維を含んでいるので、ダイエットや健康維持にも効果的なんだとか。

他にも、生活習慣病やむくみを予防してくれるサポニン、肩こりや疲労回復に効果のあるビタミンB1などが含まれています。

すごいねっ!ラブラブラブ

 

粒あん...うん、でも私の好みはこしあんなんだ!!!

粒あんも食べるけどさ。

出来れば、こしあん希望!(少ないけどね...こしあんは作るのに手間もかかるし)

 

Amebaダイエット部

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

 

今日は、マインクラフトのマルチワールド(Java版)で建築と装置を作っていこうと思います!!!

 

本来なら初期あたりに作るであろう自動昆布製造機(乾燥した昆布&骨粉付き)を作ろうと思います。

 

何故今頃なのか?

このワールドの初期地点が氷河や雪のタイガだったので、中々作る機会がなかったんですよ...昇天<水が凍っちゃう

 

下記の動画を見ながら作りました。

オブザーバー無しって言うのが良いですね!

楽ちんラブラブ

 

上記動画での必要素材です。

建築ブロック279個、ガラス板112枚、階段ブロック56個、昆布56個、ガラスブロック34個、フェンスゲート30個、ピストン30個、土30個、レッドストーンダスト16個、チェスト2~10個、ホッパー1~5個、レッドストーントーチ3個、たいまつ3個、レッドストーンコンパレーター2個、樽2個、氷塊(または青氷)2個、砂2個、ソウルサンド1個、レッドストーンリピーター1個。

 

これは、Java版の回路の仕様のため、統合版では動きません!

ご注意ください。

 

さて、そんなこんなで、出来上がりました。

 

参考動画ではチェストに(生)昆布を貯めていましたが、私はめんどくせぇ...

と思って、一番上のチェストでまず昆布をまとめるチェスト。

そのチェストの下左右にホッパーで別のチェストに分ける。

そこからは左右のチェストそれぞれから、昆布を燻製器(またはかまど)で焼いて乾燥した昆布にするものと、コンポスターへ投入されて骨粉にするものにしてみました。

 

放置しておけば、最終的にそのうち乾燥した昆布と骨粉が貯まります。

 

貯まるはずだったのですが...

優先順位的に乾燥昆布の方へ分けられてしまうようで、乾燥昆布だけ異様に貯まります。

 

まぁ...骨粉にするのは、効率が悪すぎるっていうのもありますけどね。

コンポスターの方は、1個昆布が投入されも1個の骨粉にはならないし、しかも確率で貯まっていくので効率が非常に悪いんですよね。

 

結構頻繁にガッチョンガッション動くのですが、1回に流れてくる昆布の量が少ないですからね。

それも、まぁ...仕方なしショボーンあせる

 

こちらは、作りかけの巨大桜の樹。

和風建築などを建てているエリアに作っています🌸

 

福井のカズさん(カズクラ)を見ていて、桜の樹は密集していても育つというのを知ったので、作ってみました!

 

現在は、桜の葉の中に土を置いて苗を骨粉で育てて広げて行っています。

隙間は、内側の桜の葉を刈って埋めています。(なので、内部はスカスカw)

 

自然に育った風には、私はまず作れないので、ちょっともっさりと、ただちょっと凸凹した感じの人工物になっています。

...これが、私の限界じゃ...ショック<本当は外側に垂れ下がってる部分も作りたいけど、難しすぎる

 

下からは、こんな感じに見えています。

陰影が怖いのだが?w(影になってしまって暗い)

 

そして、この高さになってくると描写的に桜の花びらが散ってきません(笑)

隣の崖やトウヒの樹に登るとチラホラ降っているのが分かります。

もうちょい低くした方が良かったねゲラゲラ<やっちまったな~(もう変える気はない!)

 

後は、上を綺麗に幹が見えないように埋めて、天井を貼って、地面に根を作りましょう。

そしたら、少しは桜の樹っぽくなるはず?(多分!)

 

う~ん...桜の木があるなら、お花見したいよね?

お団子屋さん的な和風建築を傍に作りたいな爆  笑🍡🍡🍡

ついでに、鐘楼へ続く道が繋がっていないので、ここまで繋げようかな?

 

まだまだ、したいことが沢山ありますが、今日はここまで!

 

イベントバナー

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ