こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは15位でした。

1つランキングアップ!ラブラブラブ<やった~! 嬉しいですキラキラ

これからも応援をよろしくお願いしますお願いハートお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に2記事がランクインしました。

サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

 

健康を意識し始めた年齢

う~ん...いつからだろう?

 

職場の健康診断の項目に胃カメラ(またはバリウム検査)が入ってきた頃からかなぁ...

健康診断って、正直面倒くさいだけと思っていました。

 

絶対どこかしら悪くて、引っかかって再検査になるのだもの(笑)←

まぁ、再検査とかで半休とか休ませてくれる職場ではありませんでしたので、再検査受けたことないですけどね。

だって私の仕事はワンオペだったので、誰かが代わってくれるわけもなく、仕事をしなければその分増え、残業手当も出ないサービス残業しなきゃだし、上司はその残業中でも邪魔してくるしで最悪でしたもの。

そんなこんなで、病院行くので...とかで半休や休めるわけもなく、どうしても病院に行く必要が出てきたら2週間に1度ある土曜日の休みの日に行ってました。

 

うちの職場ホワイト企業認定を受けている企業だったのですが、中身は真っ黒で健康診断の問診票などは上司から改ざん要求を受けていましたからね。

すっごい内部圧力(パワハラ)でしたよ(笑)

 

まぁ、もう過去のことですがね。

 

Ameba健康部

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、配信環境的な問題で無言配信しています。チャットには反応しますよ~こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日も迷える子羊「Cult of the Lamb」の攻略を進めていきたいと思います。

 

今回はネズムの家に行ったり、4人の司教の内の最弱(?w)レーシィを攻略します!

 

っと、その前に。

教団Ⅱが解放出来るようになったので、解放します。

 

「教団が成長した」。

うん? 良かったんだよね???

 

ネズムが言っていたので、ネズムの家である「隠れ小屋」へ魔法陣から向かいます。

 

普通のダンジョンのようだ。

まぁ、敵は出ないし、ネズムの家があるだけなんですけどね。

 

ネズムに話しかけるとゲームを勧められて、(話が進まないので、強制的に)遊ぶことになります(笑)

 

賭博要素有のサイコロゲームのようです。

 

遊び方の説明イラストがあったあと、ネズムとの実践です。

 

大差で負けたのだが?!えーん

 

私、下手か?????

それよりなにより、サイコロの目が悪すぎる!

運が味方してくれないよぉぉぉ!!!

1か6って極端すぎるんじゃ~~~ネガティブ

 

もう一戦して、やっとギリで勝てました。

 

報酬として、タロットカードが1枚アンロックされました。

 

賭けを提案されましたが、それほど暇じゃないので、おさらばだ!

教団でやることが沢山あるんだよ!!!

 

教団へ戻り、説教をして、教条を出します。

 

今回の教条は選べるみたいですね?

5種類の中から、どれにしようかな。

 

先ほど5種類の中から選ぶと、また2つの選出があります。

これを選ぶと教条が布告されます。

 

さて、教団の色々もとりあえず終わったので、夜闇の森へやってきました。

 

おっと、最初の部屋からレーシィ司教がおるやん。

レーシィ司教の話が終了後、近接と遠距離の武器が現れるので、確保してから進みます。

 

この芋虫みたいな敵がすばしっこいので、ちょっと面倒。

 

さて、今回のルートです。

奥は一瞬しか見えなかったので、プレイ時点では分からなかったのですが、どこに行こうかな?

 

初めて見るアイコンはハートのやつだけど、多分HPを増やしてくれるんだろうな?(予想)

あとクエッションマークのアイコン。

何、これ。何が起こるか分からないってこと???

怖いんだけど驚きガーン

 

食料不足と木材不足が深刻なので、ベリー畑を選びました。

普通にベリーを収穫して終わり、次のダンジョンへと進みます。

 

ダンジョンの部屋を進めていくと、レーシィ司教が出現!

 

なんか色々言われてるけど、奴って待ち受けし者のこと?

正しいっていうか、強制的に生き返らされて、従わされてるだけなんですけど?

それ以上言うと、メタ発言になっちゃうから言わないけどさ(笑)

 

新たな部屋ですね。

クダーイがいて、現在の武器や呪いを新たなものに交換してくれます。(1つだけ)

 

私は攻撃力の強い斧を交換して貰いました。

交換した武器は、リサイクルです。

 

今回のダンジョン。

あちらこちらに人(?)がいるな。

 

今度はハロがいました。

ハロが4司教たち一人一人(?)のことを教えてくれます。

 

待って...ハロの話を聞く限り、その元凶は待ち受けし者の所為ってことだよね?

え? 待ち受けし者って、この4司教に囚われたんだよね?

どういうこと???

 

次の部屋に行くと、のんびり雰囲気の釣り堀?

そして、またしても人(?)?!

 

話しかけると、灯台の南へ行けと言われました。

 

巡礼者の道が解放されました。

 

次に進むと普通にダンジョンクリアだったので、最後のボス戦・司教レーシィへ進みましょう。

 

普通にダンジョンなのは、いつものことですね。

ギミックや敵の種類も増えてきました。

 

危なげなくクリアしていのですが、操作が下手くそな私は、ちょっぴりダメージを食らってしまいました。

でも、まだ大丈夫、大丈夫!

 

あれ? ここはクリア用の魔法陣がある場所だけど...

奥の扉が光って、封印の石板らしきものが砕け散りました。

 

そして、先に進む道が出現!

おお爆  笑キラキラ ボス戦っぽい演出www

 

扉の先は、だたの一本道でした。

これ、最初の生贄として進む道に似ていますねぶー

 

奥には、魔法陣と信者たちの中央に司教レーシィがいました。

最終決戦です!

 

儀式が開始され、周りにいる信者たちは自ら命を落とし、レーシィに取り込まれました。

そして、変貌するレーシィ。

 

そういえば、4司教って子羊に似た王冠被ってますよね?

 

まずは、雑魚敵(多分、信者たち)を召喚してきます。

1回に4匹程度ですが、連続して召喚してくることがあるので、その時は場に8匹存在するとかもあります。

 

次は、子羊に向けて砲弾(?)を複数射出してきます。

結構着弾範囲が広いので、気持ち多めに避けましょう。

 

移動の際は、一度潜ってから、トゲトゲを出しながら子羊に向かってきます。

トゲに触れるとダメージが入りますので、触らないように逃げましょう。

 

中央に来て、体で押しつぶす攻撃。

これに関しては、中央からレーシィは動かないのと、範囲的にも魔法陣内くらいなので、魔法陣外に出て入れば安全です。

ただ、取り巻きを多数召喚するので、その辺りの駆除をしましょう。

 

よっしゃーーー!!! 倒したぞー!

武器が強かった、斧凄い敵HP削れるぞ!

 

クリア報酬っぽい「異端者の心臓」を拾うのに、子羊がレーシィの死骸に埋まったのですが?(笑)

報酬はこれだけなのかな?(強欲/笑)

 

奥の扉が破戒され、道が出来ました。

 

あっ...宝箱も出現しました。

ただ、いつもの3つのクリア報酬はないようです(´・ω・`)チッ

 

道を進むと、クリアスコアになりました。

 

そして、飛ばされる待ち受けし者の封印の場。

 

今回に関しては、普通に待ち受けし者の感想なんですが...?

えっ? それだけで、呼び出されたん???

 

なになになに?!?!?

まぁ、その通りなんだけど、誰の話?

 

ということで、今日は4司教の内のレーシィ討伐回でした!

まだ、3司教残っていますからね。

 

レーシィは4司教の中で最弱ってやつでしょ?(笑)

一番年下らしいですものね。

 

さて、教団運営は滅茶苦茶多忙を極めていますが、これからも頑張って攻略していきましょう!!!

 

イベントバナー

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)