こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは16位でした。

1つランキングアップ爆  笑ラブラブ<とっても嬉しい!

これからも応援をよろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【Cult of the Lamb】教団運営って大変だ!ダンジョン攻略に建築にとマルチタスクだが47位にランクインしました。

有難うございますチョキ

 

にゃんにゃんあるある

私のブログ名でもありますが、飼い主が何かしていると絶対邪魔してくるんですよ。

ゲームしているとモニター画面の前をウロウロして、適度に見えなくしてくるという高等テクニックをするし、紙などを束ねているとその上で遊びだすし...

 

まぁ、可愛いから許すけどさ(親ばか/笑)

 

モニターを独占し猫用動画に夢中過ぎて、首が90度曲がってしまっているお嬢様(笑)

 

猫に犬のようなしつけは難しいですからね。仕方ない。

まぁ、ダメなものはダメと叱るけどね。聞いているのやら?

 

でも犬のように猫は吠えたりしないので、煩くないのは良いですね。

そして、散歩しなくていいので、引きこもりがちの私にはぴったり!

家の中最高ウインクキラキラキラキラキラキラ

いや...犬猫関係なしに、健康のために散歩ぐらい行けよ、って言われそう(/ω\)

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、配信環境的な問題で無言配信しています。チャットには反応しますよ~こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日は、羊ではなく猫です。

いつもやっている100シリーズの猫探しゲーム「100 Dino Cats」で遊んでいきたいと思います。

猫探しゲームは基本白黒なので、画面(スクショ)に彩りがほぼありませんので、ご了承ください(笑)

 

通常価格:無料(DLC課金要素有)

 

100シリーズはDLCで課金する仕組みなので、基本無料で1ステージは遊べます。

なんか沢山出てますけど、まぁ、猫探すだけのPCゲームです。

沼らなければ、10分くらいでサクっと遊べるのが利点ですね!

 

とてもごちゃごちゃしてますねぇ...えーもやもや

...以前にもまして、自社ゲームのPRが激しく主張してきている気がする...

前から思っていましたが、ここソシャゲの会社戦略に似てますよね...(後、色々問題起こしてるらしいから、ちょっと怖い)

 

1は無料、2はDLC課金で遊べます。

歯車マークが設定です。

 

設定画面です。

 

このゲームは、ゲームパッドに対応していません。

キーボードのみです。

また、ウィンドウ表示も出来ないっぽいですね。

(どんどん機能削ってきてるな...)

 

上から、ホーム画面に戻る矢印。

明るさ、BGM音量、クリック音量、猫の鳴き声の音量、タイマー表示の有無になっています。

 

ゴミ箱は初期化だとして、その隣は何だろう?(怖くて触れんガーン

クリックしてみましたが、何も起きませんでした。

DLCの関係かな?

 

さて、早速ゲームで遊んでいきましょう!

この中から猫ちゃんを探します。

 

まぁ、ぱっと見で分かるにゃんこさんたちも結構いますねฅ^•ω•^ฅニャー

 

拡大縮小は、マウスのホイールをコロコロする(回す)と出来ます。

 

左上のマウス表示が言っている場所(家の中にいる猫のアイコンの場所)ににゃんこさんがいるのですが、アイコンに隠れていて押し難い(見つけにくい!)です。

 

移動させても分かり難く、拡大してやっと見えるくらい。

あと間違ってアイコンの方をクリックしてしまうとホーム画面に戻されてしまい、今まで見つけた分が初期化されます。

ものすごくクリックするのに要注意なにゃんこさんです。

(ある意味、罠w)

 

最後の一匹がどうしても見つからな―――い!

 

残り10匹になると「💡(電球)」アイコンが中央下の未発見猫数表示の所に現れます。

押すとスクショのように、大きな範囲の猫マークで隠れているにゃんこさんを囲ってくれます。

しばらくすると回復するようなので、何度も使えます。

 

流れ星クリア流れ星

初回タイムは、7分6秒でした。

まぁまぁかな?

 

今回の作品は、難易度低めなのかもしれません。

クリックもたまに反応が悪い所もありましたが、許容範囲かな?

私がクリックの仕方が悪いのかもしれないし。

 

全匹見つけたにゃんこさんたちは、こんな感じです。

 

100シリーズにギミックなどはなく、本当ににゃんこさんを100匹探すのみです。

他の猫探しゲームにはギミックや謎解き要素があったり色々しますけどね。

こちらは、ある意味純粋培養(笑)

 

実績は全100個、全てのにゃんこさんを見つけることで全て解除出来ます。

 

イベントバナー