こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは16位でした。

1つランキングアップだ爆  笑ラブラブ<やったぁぁぁ!!!嬉しいでっす❤

どうぞこれからも応援をよろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に1記事も入りませんでしたショボーン<頑張ります

 

にんにく料理は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

今日は4年に1度のうるう日ですね~

ってことは、このにんにくの日も4年に1回しかないってことびっくり?!<貴重じゃん(笑)

 

ニンニク料理は大好きですよ!

大人になってから、にんにくのおいしさに気づきました。

子どもの頃は、ニンニクが嫌いというより、食べたことが無かったんですよね。

臭いますからね...

大人もニンニクを食べるときは、色々考えてから食べることも多いと思います。

 

ペペロンチーノやニンニクピザ、からあげなどなど本当に美味しいです。

ニンニク料理は、茶色い料理が多いので、普通に美味しいのかもしれませんね(笑)

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

さて、今日もCult of the Lambで遊んでいきたいと思います。

今回は、教団の作り方をネズムより学びます。

 

ところでネズムって、ネズミというよりモグラっぽいくないですか?

 

えっと、まずは哀れな魂を教化させる。

次に、信者に資源を集めるように指示するんですね。

 

(o'∀'))フムフム

指示を出して、自動化していくという事ですね。

 

信者を教化して...

 

んを?

教化するときに色々カスタマイズ出来るようです。

名前・見た目がカスタマイズ可能で、特性はいじれませんが良くも悪くも特性を持っているようです。

 

決定してから、指示を出すっと。

 

今回は、周りに石とか岩が多いから、採掘をお願いしましょう!

 

これからは、多分特性とかで何が得意で得意じゃないかを決めてから、仕事を割り振りしていく必要があるんだろうな...

 

次は資材を集めて、たき火を作り、料理をしないといけないようです。

 

教徒たちの食事の準備は、司教の仕事だそうです。

...意外とこの司教ワンオペだな...(大変だ~驚き

 

えっと、設置する場所をしていして...と。

 

トンカン、トンカン建築するっと。

 

たき火が出来たら、拾ったベリーで料理を作ります。

 

料理を指定して、表示されるバーの緑の部分でXボタン(料理する)を押して止めるだけで完成です。

難しい料理だと、動く速度が早かったり、緑の部分が狭かったりするんだろうな...(予想)

 

次は祭壇を作らないといけないそうですが、それにはコインが必要なのだそう。

旧き信仰の地で異端者を静粛してくると一石二鳥とのこと。

 

ネズムが言うことを要約すると、

・待ち受けし者は、4人の旧き信仰の司教に遠き地へと縛る鎖りで繋がれた。

・解放するため、4人の司教を探し出して〇すことがお役目。(←これがクリア目標かな?)

 

えっと、「意欲がなき者は力ずくで排除せよ」?

日本語翻訳が直訳すぎて、分かり難いよ...えっと?

旧き信仰の信徒は、力ずくで排除して進もうって感じの解釈かな?

 

召喚陣の奥に矢印があるので、その奥へ進みます。

 

そこには、色々な扉があります。

信徒の数で解放出来るようです。

 

現在1人しか信徒がいないので、開ける扉はこの緑の扉のみになります。

 

緑の扉を開いて入ると「夜闇の森」に辿り着きました。

 

(*゚ロ゚*)ハッ!!

前回は❤の概念なんてなかったのに、今回から出現しました。

左上にハートが4つ。

これが尽きたら倒れてしまうのでしょうね。気を付けよう。

 

目の前に武器があるので、入手して先へ進みます。

 

レーシィが現れましたΣ(・ω・ノ)ノ!

確か4人の司教の一人ですよね?

 

言うだけ言って消えましたね...なーんだ!(笑)

先へ進みましょう。

 

敵は全て倒して進みます!

 

ふへ? なんか変な人(?)がいた!

 

クラウネックさん?(味方です)

カードを引いて、子羊(プレイヤー)に引いたカードの力を与えてくれるそうです。

 

あっ...選べるんだ...

2枚のカードの内、どちらかのカードの力を受けることが出来ます。

 

カードの種類は沢山あるようで、ランダムで選ばれているみたい?(多分)

今後の戦いで有利になりそうなカードを選びましょう。

 

サクっと1ステージ目をクリアして、分岐地点になりました。

今回の分岐は3つ。資材、ショップ、食材のようですね。

 

う~ん...資材は教団敷地にまだあるし、ショップは多分コインが必要だよね? それを集めるためにここにいるから論外、不足がちな食材かな?

 

食材のステージを選択しました。

おおニコニコ花<ベリー畑だ!!!

 

この先は普通の剣マークのダンジョンより部屋数は少ないですが、軽い敵が出現するダンジョンがあります。

 

続いて、ボスステージに入りました。

何が出現するのでしょうか?

ドキドキですね~爆  笑音譜<わくわくじゃー

 

レーシィ司教が現れて、自分の信徒を化け物に変身させました。

このステージのボスは「アムドゥシアス」です。

 

特に大きさが大きいのとHPが沢山あるだけで、他の敵と変わらないような気がします。

あと、動きもそんなに早くないので、剣で攻撃して、ボスHPを削り切りましょう!

 

アムドゥシアス撃破後、アムドゥシアスは命乞いをするので、教化して教団へ連れて行くことになります。

 

そして、魔法陣に現れた3つのお宝(クリア報酬?)。

この中から1つだけ選んで持ち帰れるようです。

どれが良いんだろう?🤔

 

お宝を選ぶと道が解放されるので、先に進みます。

すると、教団へ帰る魔法陣がある部屋に辿り着くので、今回の成果を教団へ持ち帰りましょう!

 

今回のクリアスコア。

 

教団へ帰還。
右側のタスクが、結構達成されてきましたね!

 

というところで、今日はここまで!

色々やれることが増えてきましたが、かなりマルチタスク!!!

これからもっと忙しくなるのでしょうね滝汗<私、大丈夫かしら?

 

イベントバナー

 

 

ユアマイスター