こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは12位でした。

ランキングアップおねがいキラキラ<ひゃっほー! 嬉しいラブラブ

これからもどどうぞ応援の程、よろしくお願いしますお願いハートお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に2記事がランクインしました。

サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
 

西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

西の日はあるのに、検索してみたら東の日っていうのはないんですね(笑)

私は西日本に住んでいるので、どちらかというと東日本とか北海道の方が興味関心があります。

 

西日本で行きたいところか...

大和ミュージアムとかある尾道とか行ってみたいですね!

京都や大阪は普通に観光したいし、岡山にも行ってみたい。

 

でも、そちら側って九州からすると東なんですよね~~~(笑)

私の住んでいるところから西に行くとなると...沖縄があるかな!

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日は、刀剣乱舞無双の続きを攻略していきたいと思います。

 

今回から新章の第5章になります。

5章は「残影の章」。この章は、徳川家康がメインの話になっている模様です。

前回から、「徳川家康」ゼッタイコロスマンがいるみたいですね滝汗ひぇぇぇ

 

歴史改変の核は...今回誰なのでしょうか?

 

伊賀越えは、

徳川家康にとって最大のピンチといわれる出来事です。1582年に起こった本能寺の変に巻き込まれるかっこうとなった家康一行が、織田信長を討った明智光秀の残党狩りから、命からがら逃げました。by 戦国武将のハナシ[神君伊賀越え]

と、なっています。

 

今回の偽史は、上記のようになっています。

 

待って、待って! 自刃って、もう少し気を強く持って家康!!!

それでは、行ってみましょう!

 

絶体絶命

制限時間:30分

重要情報:-

成功条件:徳川家康の救援

失敗条件:徳川家康の死亡

出撃メンバー:千子村正(Lv37)、蜻蛉切(Lv38)

 

目の前の隊長格を倒して、先に進む形式のバトルです。

 

歪みが現れて、時間遡行軍の数が多いです。

しかし、ギミックは特にないので、黙々と殲滅しましょう。

 

徳川家康の所に辿り着きましたが、ここは先ほど以上に敵が多いです。

徳川家康のダメージが増える前に、倒してしまいましょう。

 

最後は襲撃中隊長を倒すとクリアになります。

 

思いとどまってくれたけど、やっぱり死の影が徳川家康に付き纏うようです。

今回は自刃ではなく落命となっているので、誰かにやられたんですねガーン

 

決死の夜行

制限時間:30分

重要情報:ー

成功条件:すべての徳川武将の徳永寺への到達

失敗条件:徳川武将いずれかの死亡

出撃メンバー:千子村正(Lv40)、蜻蛉切(Lv40)

 

ここが大詰め。有名な伊賀越えですね。

 

徳川家康と一緒に行動するのが原則です。

先走って家康を置き去りにしたり、着いていかなかったりしてはいけません。

その場合、徳川家康が立ち往生してしまうので、先に進んでくれません。

 

敵を倒しては、行く先々で石が落とされ、道を塞がれていきます。

 

敵は、時間遡行軍だけでなく、落ち武者狩りなどの人もいます。

 

おっと?!

徳川家康と家臣団が分断されてしまいました。(やっばーい)

急いで、家康のいる場所に向かいましょう。

 

次の場所では、家臣団の本多忠勝と半蔵も分断させられます。

しかも、半蔵の方に時間遡行軍が出現した光が...

 

みちゆき上、半蔵の方へ急いで助けに行きます。

 

襲撃中隊長を倒して、家康のいる寺を目指します。

 

奥の寺裏側に辿り着くとクリアになります。

 

はぁぁ?!?!?

徳川家康が消えました。

そして、また自刃になってるネガティブ<どんだけ徳川家康追い詰めるん?

 

家康自刃したがり過ぎやろ!!!

もっと気を確かに持てや!!物申す<必死で家康を守ってる家臣団が泣くで

 

消えた家康

制限時間:7分

重要情報:妨害小隊長を逃げ場のない場所に追い込み、撃破せよ!

成功条件:すべての襲撃隊長と赤い覆面の忍びの撃破

失敗条件:徳川家康の死亡

出撃メンバー:三日月宗近(Lv40)、面影(Lv41)

 

門を閉めて、妨害小隊長が逃げます。

 

ここから、上記のマップのように誘導して追い込みましょう!

 

まずは、①の手順で妨害小隊長を後ろから追いかけて誘導します。

 

妨害小隊長が①の最終地点まで来たらそれ以上追わず、即Uターンして②の位置まで戻りましょう。

そこから誘導した妨害小隊長を追い込み、③の場所へ行ってもらいます。

 

③追い込んだ妨害小隊長を撃破します。

その後、④の位置で問題が発生するので、すぐに向かいましょう。

 

④で、赤い覆面の忍びと襲撃小隊長を撃破するとクリアです。

 

偽史の修正完了です!

 

今回は何かと自刃魔だった徳川家康を何とか思いとどまらせましたね(笑)

 

そして...赤い覆面の忍び...

今回の歴史改ざんの核と思われる存在です。

いったい誰なのでしょう?

 

イベントバナー

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト