こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは12位でした。

あちゃー...ランキングダウンショボーンあせる<しょぼんです

どうぞこれからも応援よろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に2記事がランクインしました!

ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

 

体調崩したときに食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

風邪の日とは、江戸時代の大相撲横綱、谷風梶之助(たにかぜかじのすけ)が、当時猛威を奮っていたインフルエンザにより亡くなった日に由来しています。 by マイナビ保育士

インフルエンザのことを「谷風」と呼ぶ場合があるのは、上記に由来しているそうです。

 

まぁ、去年を見る限り、インフルエンザも新型コロナも年中猛威をふるっていますけどね絶望<季節ものちゃうんか?

 

私はほぼ外出しないので、他人との接触が限りなく少なく、幸いにもインフルにもコロナにも感染しませんでしたが...

ウイルスなので見えないのが厄介ですよね。

感染予防対策をしつつ、日々を頑張りたいなって思っています。

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

さて今日は、私がシリーズを通して遊んでいる猫探しゲームです。

モノクロ作品なので、スクショなど画面に彩りないですにっこり<ごめん、でもしゃーなし

 

「Cats Hidden in Maple Hollow」は、「Cats Hidden」シリーズの街の中に隠れた猫探しゲームの続編4作目になります。

 

他シリーズのレビューの私のブログはこちら↓

1作目(パリ)2作目(イタリア)3作目(バリ)5作目(クリスマス)

 

前回5作目のクリスマス(無料)を先にプレイしていました。

今回は4作目です。

(steamウィンターセールでセールになっていたので購入しました / 小声で...)

 

通常価格:120円(2024.1.8現在セール中 20%OFF 96円、1/19迄)

 

steamウィンターセールは終わりましたが、この作品は現在も2024.1.19までセール中です!

 

いつものように街の絵の中に隠れている100匹の猫をクリックして見つけるだけです。

今回は、ハロウィンがモチーフになっています。

 

設定はこんな感じ。

今までのシリーズをプレイしているなら、変わったところはありません。

 

上から、言語、(コントローラーの感度/コントローラーを差していないと表示されません)、明るさ、BGMの音量、猫の鳴き声の音量。

左のアイコンから、フルスクリーンのオンオフ、VSync(垂直同期)のオンオフ、拡大倍率を×2または×3にする、戻るボタン、初期化のゴミ箱になります。

 

まずは、いつものように猫ちゃんを100匹見つけましょう!

 

今回もたくさんの小ネタ的な要素が入っています。

(猫ちゃん以外に)いくつ見つけられますか?猫にゃー?

 

こちらマウスのホイールをコロコロして、2倍ズームです。

 

3倍ズームの方が今回に限っては見つけやすい気がします。

 

なんか...なんかさ...マウスの感度悪くない?真顔<気のせいかしら?

猫ちゃんクリックしても反応しねぇぇぇ!!!!!

なんでじゃぁぁぁ?←短気

 

小ネタ要素として、キノコをクリックするとキノコさんたちが歌いますw(なんで?w)

 

そして、雲をクリックすると雨が降り出す場所があります。

他にも細かなところでクラクションが鳴ったり、あちらこちらで色々な効果音が鳴ります。

 

ちょっと大変だけど、かぼちゃを全部クリックすると空から紅葉した葉が舞い散ります。

(スクショ参照)

 

あと1匹がみつからなーい黒猫<いつものことにゃー...

 

最後の6匹になると、隠れている猫ちゃんの数字の場所に電球💡マークが現れます。

クリックするとヒントが貰えます。

※ヒントを使っても実績には影響しません。

 

100匹やっと見つけたぁぁぁ!!!

(1時間以上かかった上、最後の最後は音を上げて、ヒントを見たのにもかかわらず分からなかったという重症度)

 

おおびっくりキラキラ

今回は花火が上がらずに画面に装飾が現れました!猫しっぽ猫からだ猫あたま綺麗音符音符音符

 

猫を100匹見つけてクリアすると、クリア後はいつものように「タイムアタックモード」が解放されます。
 

おっと、今回は「幽霊を捕まえましたか?」ですか...

ふっふっふっ.....それはしっかり見つけましたよ!おばけくん宇宙人くんおばけくん

 

赤い丸の中のどこかにお化けがいます。

それをクリックすると...

 

いきなりブラックアウトして、これはビビるってΣ(・ω・ノ)ノ!

マジで、吃驚しました(笑)

 

その後にハートマーク❤

えっと...???

うーんと....Love&Peaceってことかな?(分からんけど)

 


さてさて、解除出来る実績は102個。

 


猫ちゃんを見つけるだけで100個は達成されます。

残りは、カボチャ🎃とこのお化け👻ですね。

 

今回の実績解除は、楽だったかもわからん?(笑)

 

っていうか、今回は普通に猫ちゃん100匹見つけるのが難しかったです。

難易度上がった?

 

未だに2回目のクリアが出来ていない私。

なので、タイムレコードがありません。

 

普段なら2~3分でクリア出来るのですが、何回チャレンジしても15分かかっても、残り10匹とか軽く見つからないえーん

30分経っても残り3~5匹見つけきれません。

 

えっ...なぜ???

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー