50代が3ヶ月で7キロ減らすためにやめたこと | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

 

 
 
 

今年の3月から娘と始めたダイエット。

3ヶ月で7キロ落とすことに成功しました。

 

コロナ禍で生活パターンが変わり、ついつい食べすぎちゃってたんですよね。

 

今でようやく5年前くらいの体重より少し少ないくらいまで回復しました。

 

 

5年前というとちょうど50歳、ホルモンバランスも変化して太りやすくなる時期だから・・・ってことで自分に言い訳をしていたんだなと思います。

 

 

今はいわゆる停滞期で体重は止まってますが、よくを言えばあと3キロは減らしたいなぁ。

 

だって、体重が減ったら体がめちゃくちゃ軽い。

そしてお肉の着ぐるみを脱いだので動きやすい。

(動きにくい服を一枚脱いだ感覚よ)

 

 

これから暑くなるけれど最高の夏バテ対策だと思うよ!!

 

 

 

 

さて

 

 

この3ヶ月、私がやったこと。

 

①週に一度のパーソナルトレーニング

②「なんとなく」食べることを止める

③お酒を減らす。

 

 

パーソナルトレーニングは1回1時間7700円。

その金額を考えると②の食事も、③のお酒も気をつけようってなりますね(笑)

 

 

 

私の愛用している体重計は

プチプラのものです。

 

 

 

普段からあまりジャンクなものを食べることはなかったので特別にダイエットメニューというものはしなかったけれど、

 

お腹があまり空いてなくても娘たちに付き合ってご飯を食べるってことはやめました。

 

 

 

私がダイエットのために辞めたこと

 

なんとなく食べるドクロ

せっかくだから食べるドクロ

もったいないから食べるドクロ

 

 

もちろん旅行の時なども「食べたいから食べる」はいいと思う。

だけど私の場合「せっかくきたのだから食べなきゃ損」くらいの気持ちで食べてた気がする。

 

 

 

パーソナルトレーニングでの運動だけでは当然ですが痩せません。

 

だけど通っていることで暮らし(特に食生活)への意識が変わったことは間違いない。

 

 

 

 

私はお客様のお家にご訪問してお片付けをするサービスをしています。

何回かご訪問しているうちにお客様の意識が変わってくることを実感しています。

 

 

 

たとえば

家が片付いていくにつれて、今までと買い物の仕方が変わってくるんですよね。

 

「安いから」「お得だから」「ついでだから」という買い物が激減するんですよね。

 

 

家にものを入れなくなる。

厳選して本当に必要なものだけ買うようになる。

 

 

だから片付けたらお金が貯まるんだ!という思いで本を書きました。

↓↓↓

 

 

 

 
 
Instagramでは自宅を公開しています。
 
 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね