片付けのプロがお買い物マラソンで絶対買うもの | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

 

楽天お買い物マラソンが昨夜から始まりました。
 
 
10年前までの私は
 
「何がなんでも10店舗完走しなくてはメラメラ」と必死に
 
買うものを探していました。
 
 
その結果、普段だったら絶対買わないようなものまで「ポイントアップのために」と買っていて、
 
結果
 
 
収納からものがあふれるし
翌月のカードの請求にショックを受けたりしていました。
 
 
たとえば
 
必要以上の洗濯洗剤のストック
必要以上のシャンプーのストック
安くなっていたエコな洗剤
 
こういう消耗品なら買ってもいいかなって思っていたんですよね。
 
 
 
私は片付けのプロなんですが、ストックがたくさんあると安心するタイプ。
そしてそれをお店のように並べるのが好きだったりもします。
 
もちろん今では過剰に買うことはやめ、
 
 
このボックスに入る量だけ、と決めています。
 
 
 
 
 
そういえば片付けをスタートさせる場所って人によって違うってご存知ですか?
 
私はこの診断では洗面所から片付けたほうがいいタイプだったのですが、まさにストック好きの私には向いています。
 
 もしかしたら診断結果が自分が片付けたい場所と違うかもしれませんが、
 まずは診断結果に沿って片付けをスタートし、そこで弾みをつけてから片付けたい場所に取り掛かってみるといいですよ
 
こちらから30秒で診断できます
 
 
 
さて片付けのプロである私がお買い物マラソンで絶対に買うものは
 
 
 

①キャットフード

 
 
 

②Appleギフトカード

 
通常Apple製品って値引きがありませんので楽天ポイントを狙います。
その時の懐具合に合わせて金額は変更しています。

 

 

 

③トリートメント

 
娘と二人で使うので消費が激しい。

 

 

 

 

 

 

あとはその時々でお米だったり、シャンプーや洗剤だったり・・・・。

 

 

心がけているのは

 

マラソンに参戦する回数を減らすこと。

 

3回に1回くらいにしておくと楽に10店舗達成できます。

 

 

 

 

無理して完走お金も貯まらないし、家も片付きません。

 

 

 

2024年4月25日発売!!

1000件以上のおうちの引き出しの中まで見てきた私が感じたお金が貯まる家と貯まらない家の違い、そしてすぐに実践できるお金が貯まる片付けをまとめました↓

 

 

 

 

 
 
Instagramでは自宅を公開しています。
 
 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね