盲点だったフローリングワイパーの使い方 | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

image

 

金曜の夕方から新幹線で夫の単身赴任先に来ています。

 

 

私は東京の自宅と秋田の夫の単身赴任先の2拠点生活を続けています。

東京の家での掃除は

ルンバ+ダスキンモップ+コードレス掃除機

 

image
 



ですが

秋田の夫の家ではコードレス掃除機とフローリングワイパーがメイン。

 

 

髪の毛などは掃除機よりもフローリングワイパーの方が取り残しがない気がします。

 


image


ただホコりのたまりやすい端っこの方はやりづらさを感じます。


が、偶然カクンと角度がかわってこの向きで掃除したら


image

 

とってもしっかり隅のゴミがとれる!
 
 
 
向きが変わるだけで掃除のやりやすさが全然違う
 
 
 
実は私、ほとんどこのフローリングワイパーというものを使ったことがなく、この向きで使うって発想がなかったので、とても感激しました。
 
 
 
 
ちなみに多種多様に出ていますが、友人が「絶対本家本元のものが使いやすい」というので私はクイックルワイパーを使っています。
 
 

 

 

 

もちろん床にものが置いていない

 

と言うのは掃除を楽にするためには必須です!

お片付けのモチベアップのヒントを毎朝受け取れます

PRECIOUS LIFE

 

 

 

 


 

image

 


50代夫婦の週末の朝はのんびりとコメダ珈琲でモーニング。

 

 

通常のコーヒーについてくるトーストは辞退して、

 

季節限定

 

ペッパーポークとたまごの具沢山サンドを二人でシェアしました。

 

コショウがしっかり効いていて美味しかったです。

 

そしてカフェに来る時のお供はやはり本。

 

image

 

自宅にいる時よりも集中して読めますが、小説よりも文字量が多く、数字や専門用語もやや多めでまあまあ、時間がかかりました。

 

私が整理収納のサービスをするようになって10年がすぎました。

 

ご自身やご家族に発達障害やその傾向がある方も多く、それが片付けがうまくいかないことの原因になっていることもありますので、この本を手に取ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

私は片付けのプロですから発達障害そのものへの対処はできませんが、その片付けられない悩みに対しての解決のお手伝いをすることはできます。
 
 
 
もしあなたが何年も悩んでいるとしたら今までの片付け方を少し変えてみるのはいかがでしょうか?
 
 
 
その収納のやり方を変えるだけで変化が起きるかもしれません。

 
 
 
 
 
お掃除関連の人気記事はこちらです。
 
 
 

 

 

 

 

2024年4月25日発売!!

1000件以上のおうちの引き出しの中まで見てきた私が感じたお金が貯まる家と貯まらない家の違い、そしてすぐに実践できるお金が貯まる片付けをまとめました↓

 

 

 

 

 
 
Instagramでは自宅を公開しています。
 
 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね