【コストコ】大量のトイレットペーパーを収納する方法 | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

 

わが家はコストコのトイレットペーパーを愛用しています。
 
image
 
使用感もいいし、一巻きが長いので頻繁に取り替えなくていいところがお気に入りですが、一方で
 
 
大量すぎる!!
 
 
というデメリットもあります。
 
 
10年で1000件以上のお家を片付けてきた私ですが、コストコで買ってきた大容量のものが収納から溢れて困っているお家をたくさんみてきました。
 
 
「コストコに行ったら一時的にものが溢れるけどそのうち減るから大丈夫」とおっしゃる方も多いけど、
 
 
 
 
数ヶ月に一度定期的に散らかるっていうのであれば対策を考えた方がいい。
 
片付かない原因&その対策についてはPRECIOUS LIFEでもお伝えしています。
 
 
 
 
2階建てのわが家は二ヶ所トイレがありますので、まずはトイレ内の収納に入れます。
 
image
(1F2F同じ収納があります。
 
2Fはトイレ横の洗面台の下にも入れて
 
image
 
1Fは洗面台上のスペースにも入れて
 
image
 
IKEAのSKUBBの中には袋からバラしたものを
 

 

これでも入り切らなかったーーーーという時は

 

必殺技でこちら

 

image

タンクレストイレの上です。

 

 

コストコはトイレットペーパーのほかも大容量なので必ず収納場所を確保しておくことが片付く秘訣です。

 

あとはね、収納に入り切らなかったからといって

 

 

 

床に直置きすることを当たり前にしないこと

 

 

直置きは気持ち悪い、って感覚を持つことが大事かなと思います。

 

片付けっておしゃれセンスじゃなくて、「散らかっていると気持ち悪い」というセンス(感覚)が大事で、その感覚が身についてくると自然に片付いてくるものです。

 

 

 

ちなみにわが家は1F2Fともにタンクレストイレですが停電や断水時の時に困らないように取説は収納の扉裏に貼り付けています。

 

image

 

 

大人気シリーズ『片付けのプロ的片付け記事』

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月25日発売!!

1000件以上のおうちの引き出しの中まで見てきた私が感じたお金が貯まる家と貯まらない家の違い、そしてすぐに実践できるお金が貯まる片付けをまとめました↓

 

 

 

 

 
 
Instagramでは自宅を公開しています。
 
 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね