整理収納サービスの金額を決めている人は誰? | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

整理収納サービスの料金の違いについてご質問いただきました。

 

**********

1時間あたり1600円のサービスをしている人もいれば1時間1万円、それ以上の人もいるけれどその違いは?

 

やはり本を出している人とか、有名な人は人気があるから高いのですか?

 

私は別に有名な方じゃなくていいのでそこそこの値段の方でいいと思うのですが、技術にも差があるのでしょうか?

 

*********

 

答えはYES!

 

 

 

 

金額には理由があります。

 

もちろん安いから悪い、ってわけではないのでしょうが、

 

 

でもね、価格には必ず理由があります。

 

 

 

例えばSMART STORAGE!鈴木尚子さん

 

ライフオーガナイザーの鈴木尚子さんが立ち上げた会社ですが、私は鈴木尚子さんとご一緒に仕事をさせていただいて、そのスキルや仕事への取り組み方、何よりお客さまに対しての想いを知り、私は自分の甘さが恥ずかしくなりました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

例えば&STORAGE角一まり子さん

 

こちらは整理収納アドバイザーの1級講師でもある方ですが、常に完璧を目指す収納スキルに感動するばかり。

 

image

 

 

 

 

 

いずれも「プロ意識」が違うし、その意識の差がスキルや仕事にも現れるし、それが価格にも出てくる。

 

 

 

 

もちろん高ければ高いほどいい、というのも違う。

 

 

 

 

けれど多くの場合、価格というのは片付けのプロ自身が自分で決めますよね。

 

 

それって自分のサービスへの自分自身がつけた評価では?

 

 

 

私自身起業当初はモニター価格としてかなり安い金額設定にしてましたし、「安かったから」という理由でのお申し込みもありました。

 

 

だけどずっと「安いから」という理由で選ばれるのであれば、他にもっと安い人が出て来たらもう終わり。

 

 

だからこそ「安くはないけどあなたにお願いしたい」と言われるプロにならないといけないのです。

 

 

自信を持って価格を言える、

自信をもって自分のサービスを売ることができるプロを目指しませんか?

 

 

 

11月21日(月)22日(火)

1日6時間*2日間

@東京都墨田区菊川

PRECIOUS DAYSセミナールーム

 

 

ヒアリング、計測、整理、収納、クロージングまで!

私たちが持っているモノを全てお伝えします!

 

パッと見、決して安い金額ではありませんが、私たち3人の経験から生み出されたモノを全てお譲りするのです。

 

 

 

価格には理由がある

 

キャンセル出ました!残席1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使ったものを片付けやすい収納とは?

 

下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 

 

 

 

更新の励みになります。応援のクリックをお願いします。
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 
 
 
 
 
 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

日本ライフオーガナイザー協会の認定講師、認定トレーナーとして片づけのプロの育成、指導もしています。

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね