ゆるママ子育てカウンセラー
ふさこ ですニコニコ

 

あなたは 最近

 

「大変なこと」が

続いていませんか?

 

 

 

ここ しばらく

「なんじゃこりゃ汗」と驚く

出来事が続いて

 

とっても

疲れたのでショック

 

 

自分を

労いながら

 

感動を

1つ1つ

味わっていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

■ねぎらい その①

 

フスフレーゲという

足ケアに 行ってきました。

 

 

爪や 角質を

丁寧に 

ケアしていただいて

 

サッパリ

ピカピカ

気持ちいい~キラキラ

 

 

こんなふうに

扱ってもらえる

私の足

 

とっても幸せです照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

■ねぎらい その②

 

誕生日祝いを兼ねて

台湾料理を食べてきた!!

 

 

ル―ロー飯、

この上なく おいしかった!爆  笑

 

 

小籠包と 翡翠餃子

よだれ鶏

空心菜炒めも

 

心のこもった

やさしい味キラキラ

 

 

「おいしー!!爆  笑」と

叫びながら

味わってきたよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

■ねぎらい その③

 

神社にお参り。

 

 

きれいに

掃き清められた

 

清々しい空間に

感謝キラキラ

 

 

 

境内で

ぼーっとしていると

 

不思議と

今の悩みについて

 

メッセージが聞こえる

気がします(笑)

 

 

 

今日は

 

「まぁ、

 生きていれば

 いろんなことが 起きるよ~」

 

 

 

なるほど

 

どんな人にも

良いこと・悪いこと

 

いろいろ

起きますよねあせる

 

 

 

「大変だ!大変だ!」

 

と いちいち

大騒ぎしなくていいのかも 笑い泣き

 

 

 

(花火みたいなアジサイを発見!)

 

 

 

神社で

 

1歳くらいの

男の子が

 

ママに見守られながら

上手に1人で

お参りしていて

 

これまた感動!照れ

 

 

 

「上手ね~ラブラブ」と

声をかけたら

 

ママさん ニッコリ、

坊やも うれしそう。

 

 

 

私が 

お参りしようとしたら

 

坊やが 戻ってきて

もう1回 お参りしていて

 

チョー

かわいかった爆  笑ラブラブ

 

 

 

その後も

気が済むまで

 

境内を

ヨチヨチ探検して

 

ママと一緒に

帰っていきました。

 

 

 

息子が 

この子くらいの頃

 

このママみたいに

ゆったりした気持ちで

 

息子を

見守れなかったなぁ…

 

 

 

お参り上手な坊やの

すこやかな成長を

祈りつつ

 

こんなふうに見守れる

ゆるママが 増えるよう

 

これからも

行動を起こしていこうと

思いましたニコニコ

 

 

 

こちらも どうぞ ↓

クローバー 新学期なのに「爆発しなかったママ」の秘訣♪

クローバー よりよいステージに進むために「必要なこと」

 

 

 

(生きていたら、いろいろあるよね~。疲れたら 休もう)

 

 

 

あなたは

 

最近

どんなふうに

 

自分を

ねぎらいましたか?

 


公式LINEから
聞かせてくださいね下矢印

友だち追加

 

 

無料メール講座
 7日間でわかる!
 イライラドカーン!から
 ごきげんママになる

 「心のしくみ」講座

 

ゆるママ習慣化コミュニティ
 ゆるママ倶楽部♪

ママの生きづらさ解消講座 
 ゆるママHAPPYスクール