「大好きな人に愛されてる」

 

 

 

今日、『恋愛・パートナーシップ×初級セミナー(オンライン)』を開催しました!

 

 

この初級セミナーは、『恋愛・パートナーシップ』に特化し、専門分野の『男性心理・男心』を織り混ぜながら、開催しました。

 

 

 

心屋塾認定講師の楽です。

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフイメージっていうのは、

 

恋愛・パートナーシップを形作る上で、ものすごく大切です。

 

 

 

セルフイメージが、

 

変な方向に向かっていたり

傾いていたり

歪んでいたりすると

 

恋愛がけっこう苦しくなる。

 

 

パートナーシップが辛くなる。

 

 

 

 

その歪んだ答え(どうせ!そうなんだろ!)だったり、

 

証拠を無理矢理をどっからか探し出して、

 

「ほらなー!」

「やっぱりなー!」

 

「だから私は愛されてないんだ!」

 

って、どうしても思いたいんだと思う。

 

 

 

 

セルフイメージに

 

「私は誰からも愛されない」

 

なんてものがあれば、尚更。

 

 

 

どんなに愛されるために無理して頑張っても

 

 

「やっぱりそうじゃん!」

 

っていう答えを、何処からか見つけ出して、どんどん落ち込んでしまう。

 

 

 

本当にそうですか?

 

もう一度、ちゃんと思い出してほしい。

 

探ってほしい。

 

 

 

 

「本当はちゃんと愛されているだよ。」

 

「愛情をもらっているんだよ。」

 

「愛してくれる人は近くにいるよ。」

 

 

 

 

それなのに、

 

 

「愛されている事実」を見てくれない。

 

「愛されている事実」を見つけてくれない。

 

「愛されている事実」をわざわざ隠してしまう。

 

「愛されている事実」を無いものにしてしまう。

 

 

そんなの寂しいですよね。

 

 

 

パートナー(好きな人)から

 

愛を伝えられたり。

優しさをもらったり。

褒めてもらったり。

認めてくれたり。

信じてもらえる。

 

そんな事実があることを認識してほしんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの中にあるセルフイメージって、どんなものがありますか?

 

 

 

初級セミナーでは

 

セルフイメージを上げていくんじゃなくて、

 

まるごとひっくり返す!!っていうのもキーワードにしています。

 

 

 

そうすることで、今、見えている世界は変わります。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛やパートナーシップで

 

辛いこと、

悲しいこと、

切ないこと、

息苦しいこと、

泣きたいこと、

我慢していること、

 

があったとする。

 

 

 

でも、自分が変えたいと思った時、

 

そんな世界を変えるキッカケは必ず手に入ります。

 

 

 

 

やりたくないのにやっていることがあれば、今すぐやめて。

 

やりたいのにやっていないことがあれば、今すぐやってみる。

 

 

 

 

それはパートナー、好きな人、気になる人、自分が想っている人に

 

今まで伝えきれなかった気持ち、

 

自分が今思っていることを伝えるだけでもいい。

 

 

 

自分のペースを大切にしながら。

 

できることから少しずつ始めてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとの勇気を持って

 

自分を信じてあげて、

 

怖いと思いながらも、

 

 

自分の本当に本当にやりたいことをやってみる。

 

 

本当に伝えたいことを伝えてみる。

 

 

 

そうした時、

 

今ある恋愛・パートナーシップの

 

きっと現実も変わってきて、

 

見えていたものが、

 

自分が求めていた世界へと変わっていきます。

 

 

 

 

環境が変わったんじゃない。

 

相手が変わったんじゃない。

 

 

 

あなたが変わったんです!

 

 

 

ほんのちょっとの勇気で

 

あなた自身が、自分の求めていた心地良い居場所を作っていくんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これからはそんな自分を信じていくために

 

自分の可能性を信じるために

 

自分を大切にするために

 

理想の恋愛・パートナーシップを行うために

 

 

 

あなた自身が

 

 

「大好きな人に愛されている」

 

 

と思ってください。

 

 

 

そんなセルフイメージに取り入れてみてください。

 

 

 

 

愛されていない証拠を無理矢理に探し出したり

 

無理にこじつけたり

 

そんなんで、

 

もう愛されていないと思い込むのは、もうやめましょう。

 

 

 

 

もう愛されていない方ばかりを信じてるのは、やめて。

 

 

 

 

今日から、愛されている!を信じてみてるんです。

 

 

そんなキッカケは、今日のセミナーで見つかったはずです。

 

 

 

愛されている証拠はたくさんあります。

 

 

 

少しずつ、ゆっくりと。

 

「私って愛されているかも?!」でもいいんです。

 

 

 

 

そう思うためにも、

 

まず自分のことを大切にしてあげて。

 

相手のことは二の次。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のことを、まず自分が

 

認める。

応援する。

信じる。

必要とする。

幸せにする。

大切にする。

 

 

忘れないでね。

 

 

あなたの恋愛・パートナーシップはきっとうまくいく。

 

理想通りになる!

 

きっと幸せな愛を手に入れる。

 

 

そんなことを信じてみてください。

 

 

 

 

恋愛とパートナーシップを掛け合わせた初級セミナーは、オレ自身、初開催でした。

 

 

 

また、長時間の初級セミナーをオンラインでやるのも初めてでした。

 

 

 

ですが、参加者の温かい心に触れ、新しい試みでしたが、手応えを感じています!

 

 

 

たくさん個別でメッセージをもらっているので、

 

『恋愛・パートナーシップ×初級セミナー』

 

をまた開催したいと思います!

 

 

次回、チェックしてみてください!

 

 

 

今日の参加者さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 
 
 オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 

 

 

↑クリックしてね!

 

 

 

■楽のイベント
 
 
 

 

 

 

■オンライン講座
 
 

 

 

 

 
 
 
■スクール情報

 

 

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image