これから何か始める人がいたとします。

 
 

 
 
SNSで考えてみると、
 
 
ブログを始めてみたり。
 
インスタをやってみたり。
 
TwitterとかYouTubeとかTikTokとかを始めてみたり。
 
 
 
 
それ以外にも
 
 
オンライン講座してみたり。
 
セミナーとかやってみたり。
 
個人セッションをやってみたり。
 
お茶会してみたり。
 
ライブをしてみたり。
 
物販をやり始めたり。
 
 
なんでもたくさんあります。
 
 
 
 
 
何かをスタートする時って、不安がついて回ります。
 
 
 
「お客さん来てくらるかな?」
 
「ブログ読んでくれるかな?」
 
「YouTube見てくれるかな?」
 
「セミナーに来てくれるかな?」
 
「申し込みしてくれるかな?」
 
「いいね!してくれるかな?」
 
 
そんなことを思ってしまうのかも知れません。
 
 
 
スタートする時って、なんでも不安になったり、怖くなったりします。
 
 

 
 
不安が不安を呼び、
 
 
「こんなことをしても無駄なのかも。」
 
「やっても意味がない。」
 
「うまくいきっこない。」
 
「ダメに決まってる。」
 
 
なんて思ってしまうのかもしれません。
 
 
 
だけど、
あまりにも不安に飲み込まれてしまうと、何も出来なくなってしまう。
 
 
 
せっかくスタートしたいことが見つかっても、それに向けて行動することさえできない。
 
 
 
また逆に、
不安を消そうとするあまり、
不安というその感情を無かったものかのようにして、目をつぶってしまうと、
いずれ、同じようなカタチ若しくは違うカタチで現れてくる。
 
 

 
 
そこで大切なのは、
 
自分のことを俯瞰して見てみたり、客観的に自分の状態を見てみること。
 
 
 
不安が出たからって、別に戦って勝つ必要もないんだし、積極的に避ける必要もないんです。
 
 
 
「あー怖いよなー!」
 
「不安になるよ!」
 
「だって初めてなんだもん!」
 
 
ってな感じで、自分をフォローしてあげれば良いのだと思います。
 
 
客観的に捉える。
 
 
不安になっても良いじゃないですか。
 
 
 
 
スタートしたいことがあったら、スタートする。
 
 
自分次第で、いつだってスタートできるんです。
 
 
成功する可能性だって十分にあります。
 
 
失敗だって、自分が失敗と思わなければ失敗じゃないんです。
 
 

 
 
 
うまくいっても、うまくいかなくても、
 
理想通りになっても、ならなくても、
 
続いても、続かなくても、
 
 
きっと全てが繋がっていくんです。
 
 
 
良い方向へと繋がっていくと信じて。
 
 
自分の思い描いた通りになる。
 
 
だから、スタートしたいことを見つけたら、不安のままでスタートしてみましょう!
 
 
きっとうまくいきます!
 
 
 
 
 
 
 オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 

 

 

↑クリックしてね!

 

 

 

■楽のイベント
 
 

 

 

 

■オンライン講座
 

 

 

 

 
 
 
■スクール情報

 

 

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image