心屋塾認定講師の楽です。

 

先日、心屋塾初級セミナーを開催しました。

 

 



 

 

 

 

ところで、皆さんは自分の本心を出していますか?

 

 

 

 

本心って

 

 

・綺麗な部分

・優しい部分

・強い部分

・男らしい部分

・女らしい部分

・ゲスい部分

・汚い部分

・弱い部分

 

 

みたいに色々な部分があると思います。

 

 

 

 

根っこにある

 

 

『本当はどうしたいの?』

 

『本当はどうなりたいの?』

 

 

という本心について。

 

 


 

「本心で行動したいこと。」

 

「心で思っていること。」

 

とは違い、

 

「体裁」

 

「義務」

 

みたいなもので行動していることとでは、絶対的にズレが出てきます。

 

 

 

 

大人になればなるほど、

 

常識や社会的ルールに縛られることが多くなります。

 

 

 

自分の世界だけで生きたいけれど、生きれなくなり、

 

他人の意見に反論・評価などに縛られてしまう。

 

 

 

 

「人からどう思われているか?!」

 

 

その言葉のせいで、

 

自分軸がブレてしまう。

 

 

しかたなしに他人軸を優先してしまう。

 

 

 

 

それって、

 

自分が求めている人生ですか?

 

 

自分の人生なのに、他人を主体にしているなんて、もったいないよ。

 

 

 

 

 

 

 

これからは、本心に従って
 

『これがやりたい!』

 

『これをしたい!』

 

『これが好き!』

 

を大切にしてみる。

 

 



 

 

他人のことばかり気にしていると

 

 

「自分の本当にやりたいことはなんだろう?」

 

 

に陥ってしまうかもしれない。

 

 

 



「他人は私のことをどう思っているか?」

 

に囚われ過ぎると、

 

他人と自分の境がわからなくなり、自分を見失ってしまうような気がします。
 

 



自分の中にある

 

「やめていたこと」

「諦めていたこと」

「とめていたこと」

「ふせていたこと」

「我慢していたこと」

 

それらを隠さずに、どんどん出していく。

 

 

 

今はそんな時代になっていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


「これが好き!」

 

「これが大切なもの!」

 

「これがしたい!」

 

「これがやりたい!」

 

 

そんな単純で良いと思う。

 

 

 

『本当はどうしたいの?』

 

『本当はどうなりたいの?』

 

  

を自分の本心に聞いてあげてみてください。

 

 


この気持ちを隠さずに


『自分がしたいことをする!』
 

を大切にしてほしいです。

 

 

そんなことを伝えた初級セミナーでした。

 

 

 

 

 

 

こんな状況の中、キャンセルもありつつ、

 

今回、参加してくれて方に本当に感謝しています。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

開催できて良かったです!


今回、アシスタントをしてくれた、イノ兄ことおくちゃん。

 

 


 

 

 

 

 

 

おくちゃんが、すごく心に響くブログを書いてくれました。

 

 

おくちゃんのブログに書いてある通りだと思う。

 

 

講師側は、アシスタントにお願いする人のことを信頼してる。

 

 

だから、オレのことを好きでいてね!笑

 

 

 

それに

講師がアシスタントに

「なんでも言える」とか「気をつかわなくていい」って、

おくちゃんが書いてあったけど、それってすごく大切だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

おくちゃんだからこそ、リラックスしてできたよ!

 

おくちゃんだからこそ、安心して、任せられたよ。

 

ありがとう!

 

すごく楽しかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーおまけーー

 

当日、おくちゃんにハマり、動画や写メを撮りまくりました!笑

 

フェイスブックに投稿しまくりました!笑

 

 

最初は照れてたのに、



 

お酒飲むとめっちゃ楽しそう!笑



 

 

おくちゃんの笑顔、好きだわ!

 

ありがとうヽ(*´∀`)

 

おくちゃんのこと、これからも応援してる!
 
 
 オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 

 

 

↑クリックしてね!

 

 

 

■楽のイベント
 
 

 

 

 

 

 
 
 
■スクール情報
 

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image