今日は106回目のBeトレ。

 

「未来を、選ぶ」

 

「未来を、決める」

 

 

 

 

 

 

 

オープニングアクトはいかりん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B eトレが最初の時は会議室を借りて開催してた話だったり、

 

いかりんが心屋事務局をしていた時、仁之助さんは未来を見越して、ギターの練習をするためにスタジオを借りて、武道館でLIVEした話。

 

 

仁之助さんは未来の自分から今の行動を起こしている!ということを時系列で話をしてくれて、いかりんの話、面白かった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、Beトレが始まりました。

 

 


仁之助さんは、これから未来を選んで行く上で、大切なことを教えてくれました。

 

 

 

それは何かが起きた時、何かを見た時、何かを選択した時、

 

自動で判断して、

 

自分の行動を決める。

 

それが自動化。

 

 


 

潜在意識に刷り込まれていること。

 

それが自動的に現われる。

 

 

 

その自動化に関係していることは、

 

自分にあるマイルール。

 

 


 

生まれた時にルールはない。

 


ある意味、なんでもあり。

 

 

 

お母さんの価値観。

 

お父さんの価値観。

 

 

そんな価値観が擦り込まれてしまい、自分が擦り込まれてると分からなくなるほど、自然と潜在意識に刷り込まれてしまう。

 

 

 

たとえば、

 

あんなことをしてはダメだ!

〇〇するな!

ちゃんとする!

お母さんの言うことを聞く!

しっかりする!

無駄遣いしてはいけない!

貯金をする!

男の子は泣かない!

 


 

そんな風に言われたことがキッカケで、

 

呪いみたいに刷り込まれていく。

 

 

 

お父さんとお母さんのルールに合わせて生きる人生が、あなたの人生なのか?

 

 

 

親のレールだけは歩きたくないと言いながら、

 

親のレールをしっかりと見ながら、そのレールの避けつつ横をずっと歩いてる。

 

 

すでに自分の道を見失っている。

 

 

 

 

 

 

それに自分はダメだと思っている人は、何に対してもバツをつけてしまう。

 

 

 

真面目な人ほど基準値が高い。

 

ルールもいっぱいある。

 

そこに全然到達しない自分を責めてしまう。

 

 


 

大切なのは自動化を手動にしてみる。

 


けど、何を擦り込まれたのか気づかないと、自動を手動にできない。

 




 

 

それに、


自動化の根本に

 

もしも『愛されてない』があると

 

自分の人生を生きれていない。

 

 


だってそれは、お父さんお母さんに嫌われないための人生を生きようとしているから。

 

 

 

 

 

 

 

親の価値観に影響されたマイルールの中で

 

一生懸命生きていると、

 

人を裁き始めたり、

 

他人に忠告やアドバイスをするようになる。

 

 


忠告やアドバイスをしてしまう時、

 

それが自分のマイルールになっていると初めて気がつく。

 

 

 

「人に言いたいことは自分に言いたいこと」だから!

 

 

 

今までの人生だったり、

 

これからの人生だったり、

 

ほんのちょっと見つめ直して欲しい。

 

 

 

仁之助さんの話を聞いて、なんか、すごく考えさせてもらいました。

 

 


改めて気がついて、考えるキッカケになりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、未来を決める3つのワークを

 

仁之助さんに教えてもらいました。

 

 


この3つワークがすごくおもしろかったし、悶絶している人が多かった!

 

 

仁之助さんが教えてくれたやり方を載せておきますので、やってみてくださいね!

 

 

 

①憧れの人は誰?ワーク。

 

「憧れる人を誰?なりたい人は?」を思い浮かべてみる。

次に、その人を褒める時の「褒め言葉」がなんなのかを考えてみる!

さらに「羨ましい理由」「いいなーと思う理由」も含めて考えてみる!

そして「してあげたいのは?」「贈りたい言葉は?」をなんなんだろう!?

その結末は?

『私じゃ~ん!!』「私じゃんか!」

 


「鏡!」

その人は自分。

自分がそうでないと、そう思えない。

 

 

あなたの輝きがあの人に反射して返ってきてるだけ。

それ、あなたなんです!

 

自分のすばらしさをまず知ってください。

 

 

 

 

 

 

 

②自分で自分の未来を選ぶワーク

 

 

今の道がある。

 

別にそこを歩かなくてもいい。

 

未来が待っている。

 

あそこまで飛んでもいい。

 

どの未来を選んでもいい。

 

 

今まで通りだと選択肢が限られる。

 

 

お母さんが敷いたレールでいいの?

 

お母さんみたいにならないレール?

 

お母さんに嫌われないレール?

 

 

でもこれが安全。

 

 

だけど、愛されてるレールなら、どれを選ぶ?

 

 

別に良い人にならなくてもいい。

 

 


ぴょんして飛び越えても良い!

 

ぴょんと飛んだ先の未来を考えてみて!

 

ダメじゃないなら、選択はどれにする?


 

違う道を選んでも良いんだよ。

 

 


原因と結果は関係ない。

 

どこを選んでもいい。

 

未来は自分で選んでいい。

 



今日の日付で今の時刻で、決めて良い。

 


自分にとって一番楽しくて、一番幸せな道はどれ??

 

 

今まで通りの道か、違う道なのか。

 

 

今まで選ばなかった道を選んでみる。

 

 

 

 

 

 

 

③マイナスとプラスを合わせるワーク

 

「どうせ、大丈夫」はずっと言ってきた言葉。

 


この言葉が大切。

 

 


手のひらと手の甲はセット。

 

光と影の法則もそう。

 

どっちかだけを近づけることはできない。

 

良いことであれば、悪いことでもある。

 

悪いことでもあれば、良いことでもある。

 

表と裏、表だけのものはない。

 

要はどっちも一緒。

 


 

だからこそ、

 

「どうせ」というマイナスの言葉に

 

プラスになる言葉をつける。

 

 


どうせうまくいく

どうせ愛されている

どうせすばらしい

どうせ大丈夫

 


「どうせ」というマイナスの言葉と「大丈夫」の言葉で、

 

プラマイゼロにして、色々な問題を消していく。

 


 

プラスとマイナス、両方あっても良いんだよ。

 

 

 

 

 

 

すごいワークだった!!



 

だから、Beトレって、すごいんです!!

 


Beトレに生で参加して、LIVEでしか味わえないことが沢山あるんです。

 

 

めちゃくちゃ面白かった!!

 

 

 

 

 

 

仁之助さんの歌もやっぱ良かった!

 

 

新曲がすごく心に響きました。

 

感動している人、多かったな。


 

すごくパワーを感じました!


前に進むために必要なエネルギーをもらえます!!



 

仁之助の歌は、色々な人生を送ってきた人達の心に届いていく。



 

全てサリーさん写真(ありがとう)

 

 

 

 

 

Beトレに参加すると人生観が変わります!

 

本当に楽しかった。

 


Beトレは、みんなの居場所になる!

 


Beトレはいつでも戻れる場所、戻っていい場所。




オレはスタッフとして、Beトレに参加できて、本当に良かったです!!



そして、今日もたくさんの人に会えて、嬉しかったです!

 

色々な人と話ができて嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

心残りが、物販にチカラを入れ過ぎて、撮りたい人と写真を撮れなかったこと。

 


それは次のBeトレの楽しみにしときます。

 

 

みなさんと次のB eトレで会えるのを楽しみにしています!

 



 
 オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 

 

 

↑クリックしてね!

 

 

 

■楽のイベント
 
 

 

 

 

 

 
 
 
■スクール情報
 

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image