楽爺:為替で株式相場が大きく動くという事に歯止めがかかる可能性が出て来ました。 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

入門11年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

 

※楽爺師匠の建玉は事前告知の朝の寄成売買

 

みなさん こんばんは

今日の日経平均は407円高になりました。昨日の日銀の介入が凄過ぎて、為替で相場を振り回せなくなった感じですね。一旦、160円まで円安になったのを一気に4円も円高にし、少し戻ったところを再度2円高にしたというのは、もう怖くて円を売れないですよね。

日銀は100円強で円を大量に持っているので、今いくら買っても平均値が少し上がるだけですから、痛くもかゆくもない訳で、こんなやつを敵に回したら絶対に負けるという過去の教訓が甦ってきていることでしょう。連休だし休んでると思ったら介入したので、手ぐすね引いてトリガーに指をかけていたんですね。。

為替介入はダメだとアメリカが言っていたのは三味線だったのですね。本当に相場の世界は恐ろしいです。ただ、これで為替で株式相場が大きく動くという事に歯止めがかかる可能性が出て来ました。そのことも有っての上げだったのでしょう。楽爺は通常の上げ対応の建玉にしていきます。

では、また。 楽爺

 

確かに、、、為替や先物で、日本市場はいつも振り回されていたけれど、今回の介入で日銀砲再び…って感じだったのかも。やっぱ、日銀は凄いや。為替はまた円安に動いていますが、160円ショックというのは相当なインパクトがあったので、円安に振り回されることは減るかもしれないですね。

 

ぽっぽ

 
楽爺会では、LINE WORKSを使って相場技法に関する質問や雑談、セミナーを行っています。読者会員は無料です。

 

【お知らせ】LINEWORKS の容量が上限に達しそうなので、新しいアカウントへの移動をお願いします。新規登録の方も大歓迎ですので、どなたでもどうぞ。ニコニコ

 

----------------------

楽爺会のぽっぽさんがあなたをLINE WORKSに招待しています。

加入は以下URLから操作してください。
http://works.do/IFNr9jz
[LINE WORKSへの加入方法を見る]
https://guide.worksmobile.com/ja/start/accept-an-invitation-to-join-lineworks

----------------------

 

※本名登録は必要なく、みなさんハンドル登録をされていますので本名での登録はしないよう気を付けてください。

※携帯電話番号登録は必ずしも必要なく、ID・パスワードでの登録でOKです。電話番号の方が簡単に登録できる面もありますが必須ではないです。

 

次回の無料ネットセミナー(Zoom)は

5/5(日) 20:30~ よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。