こういう時に、どうして逃げられるのでしょう? 楽爺 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

ぽっぽさん こんばんは

よく下げましたね。こんなところで仕掛けてきたんだ。
日銀が方針転換をして日が浅いので、

対応策は盆明け?
そんな気がしてもいたのですが、

やっぱり来ちゃいましたね。

1306については午後には取引が多くなりましたが、
残念ながら下げのパワーに負けちゃったって感じです。
まだまだお盆休み中なので、出動はどうなのでしょう。

逃げる人は、こうなってくると必死でしょうね。
二階建てで買いを建てていた人は、こうなると追証です。
信用二階建てが怖いというのは、こういう時なのです。

いつも元気に信用で建てている人は、
ロスカットを入れていたら…って言われるわけですが、
こういう時に、どうして逃げられるのでしょう?
残念ながら、逃げられず追証で強制手仕舞いですね。

さて、楽爺はどうするか?ですが、
ジタバタしても逃げられませんから、
休み二つで相場が落ち着くまで待ちます。
また、布団をかぶっておやすみなさい。です。

ただ、これで配当が半端ないレベルの銘柄が多くなります。
楽爺は配当期日前月にこの様に下げると、買いたくなります。
そういう人が、ここからは買っていくように思います。

では、また。
               楽爺
 

そうか、休み二つですか。

配当があるから、8月の末に買うかな?

なんて、思ってしまいました。

別に9月に入ってからで、良いのか(笑)

 

あっ。。。そうか、休み二つ。

こういう暴落があると、どうしても入りたくなっちゃうんだけど

休み二つなんだ。

何度も教えてもらっていることだけど、

ちょっと胎に入ったかもしれない。

 

暴落では逃げられないって、

師匠はよくおっしゃいますよね。

逃げられないから、その後どうするか?が大事なのでした。

 

今日のアメリカは、それほど下げなかったようです。

ドル円は回復傾向なのかなぁ? 一応陽線です。

 

昨日、システムがダウンしていたので見られなかったのですが、

昨日の相場は、雨雨くもり の3連続陰線。

陽線率もまだ底ではないので、

暴風雨となるまで、下げる可能性はある状態です。

 

というか、今日は下げるでしょー!

ってことで、慌ててバタバタしないようにします。

 

ぽっぽ

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。