ご訪問ありがとうございます♪

息子と夫、私の3人暮らし。
ベベです。

2020年10月末完成のおうち計画キロクです。

田舎で36坪の平家・注文住宅

【こんなこと書いています】
🌼おうち作りのこと
🌼発達ゆっくりさんな息子の記録
🌼脱汚部屋の主婦の話

自己紹介はこちら→
(わが家の内装を一挙公開しています!)

インスタでは育児のこと書いてます→

 

こんにちは。

 

 

 

 


ベベですニコニコ

 

 

 

 


わが家は、キッチンにスパイスニッチを作りました♡

 

 


それが必要なかったのでは?と感じたこともありましたが…




このスパイスニッチを使いやすくするために、ずーっと悩んでいたのは…




調味料ストッカーのこと。





今は、砂糖と塩を入れるストッカーは、独身時代から愛用していた、こんな容器に入れているのですが…



これがなんとも出しにくい!





わが家はキッチンまわりに、ホーローパネルを貼っているので、それを活かして、マグネットで壁にくっつく、towerのこの商品にしようかな〜とも考えていましたが…






前にも話したように、スパイスニッチを設置したことでマグネットでくっつけるスペースが、IHコンロまわりしかないから、微妙…








そんなときに出会ったのがこれ↓



 

 



この調味料入れが、わが家のスパイスニッチに

\ピッタリ/




しかも…






片手で開けられる!!



このようにパッキンがあって、しっかり密閉されるので、乾燥予防にもなる!


一時期、100均で調味料ストッカーを買おうか悩んでたときもあったけど、しっかり密閉されないから微妙だなと思ってたんだよね…



さらにさらに!!!



このように専用スプーンも入ってて、小さじ1杯がすり切れる!


なんと便利なラブ




今までと違って、取っ手があるから取り出しやすいし、片手で開けるし、密閉されるし、すり切れるし…



こんなの欲しかったんだぁ〜!!!



が叶ったキッチンアイテムなのでした♡





ちなみに、わが家は塩と砂糖を間違えないように、グレーと白を選びました♡




(まぁ、もともと間違えないように砂糖は三温糖を使ってるんだけだね。笑)


 


わが家は2個セットを購入!

↓       ↓

 

 

 

 白と白や、グレーとグレーも選べるので、購入するときは間違えないように注意!





あとは、三個セットもあったし…





単品でも売ってました♡





調味料ストッカーごときに…という感じですが、これ一つで、料理するときのちょっとした手間が減って、めっちゃラク♡





しっかり悩んでよかった笑い泣き





自分にとって、使いやすいものをとことん選ぶ!って大事なんだな〜とつくづく感じたのでした♡



 

気になるキッチングッズ♡

 

星大人気の間取りシリーズ

【間取り①】角がどうしても気になる家

【間取り②】憧れのロフトを望んだ結果…

【間取り③】贅沢な間取りに冷静さを失う

【間取り④】まさかの振り出しに…?間取りついに完結!!