共演 | 名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》5Waves

名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》5Waves

毎日5分の体操で10歳若返ると言われる5Wavesをお伝えしています。5Wavesの効果、レッスンの模様をつづります。

チベット体操とは?

 

《チベット体操レッスン》

☆対面レッスン2時間

¥4,000(お抹茶とお菓子付き)

☆オンラインレッスン(Zoom、Skype使用)1時間30分
¥3,500
※ラジオ体操レッスンも同じ金額で対応させていただきます。

☆チベット体操(ラジオ体操)レッスンの後は、あなたのお話たっぷり聞きます。
¥6,000(お抹茶とお菓子付き、お話は+30分)
お申し込みはこちらをどうぞ!
《今週のレッスン予定》

4日(木)→時間調整可能日

5日(金)→9:00~11:00のみレッスン可能

7日(日)→時間調整可能日

8日(月)→9:00~11:00のみレッスン可能

9日(火)→9:00~11:00のみレッスン可能

 

ここのところ、毎年、

秋には広島を訪れます。



今年で3回目かな。

ここには私にとって、

心を許して笑い合えるお友達がいるのです。





森川 てりんちゃんと、

広島でチベット体操講師をされている

宇都宮 寿栄さん。


3人ともチベット体操を続けているためか、

会っていてとにかく楽しい。

ずっと笑ってるし、

お互いの喜びを喜びあえる。





大好きなふたりです。





広島一日目は、

てりんちゃんの

タイ古式マッサージと

オイルトリートメントの施術を受けて、

(これがまた、身体の巡りがさらに良くなって心地良かった…)





その後は

寿栄さんと合流して、

 広島風お好み焼きを

ノンアルコールビールと共にいただき、


その後は

1日という事で、近くにある

神社を巡り、

(全て、商売繁盛のご利益があるもの。)







おりづるタワーにあるカフェで

美味しいスムージーを飲みながら

濃密な話をして(笑)







 文具女子博で

欲しかったものをいくつかゲットして、


その後はDOUTOR COFFEEで

コーヒーブレイクしながら

さらに濃い話。




てりんちゃんと再会の約束をして、

その後は寿栄さんと美味しい牡蠣ざんまい。

いっぱいあったけど、

これは絶対に美味しいアヒージョ。





そして、次の日はノープランだったけど、

寿栄さんがとても素敵な場所に

ご案内してくれました。





それは、

広島東照宮と、

裏手にある仏舎利塔への散策。


たっぷり歩いた後には

こんな大きな建物と、

絶景がありました。





そこで、ふたりで、

チベット体操をやったんです。



チベット体操は動きは変わらないんだけど、

お伝えする方によって若干、

呼吸法が違っています。





私と寿栄さんは

習った方が違うので、

それは当然のことなんだけど。





一言で言えば、



私の場合は

チベット体操の儀式の中では

メリハリをつけて、

終わった後に緩めるのだけど、







寿栄さんの場合は、

一回一回、緩める呼吸を入れていく。

私のお伝えする方法よりも

うんと柔らかい感じがします。





今回はそれぞれに

交互に号令をかけることをやっていきました。





こうしてお互いのチベット体操について

あれこれお話をしたのは

初めてだったかも。






そして、こんな素敵な写真を

撮っていただきました。

お外でのチベット体操、

本当に心地良かった。






野外でのチベット体操、

取り入れてみようかな…


寿栄さん、ありがとうございます。






一緒にランチをして、

その後は寿栄さんとも

再会の約束をして、





お土産を買って、

帰宅しました。






一応次回は

来年の秋に広島に行く予定。






その時はみんな更に

一皮むけていると良いな。







さあ、

この後もたのしんでいこう。








今日も一日ご機嫌さん。


 

《ご提供中のメニュー》

チベット体操とは? / アロマタッチ・テクニックとは?

 

《レッスンスケジュール》

11月の予定はこちらより


ご確認いただけます。

⬆️
LINE公式アカウント【髙橋 璃理香】

こちらからもレッスンご予約可能です。

ご登録していただくと、
チベット仏教の高僧による言葉を集めた
The Blessing Cardによる
カード1枚引きをさせていただきます。
あなたに今必要なメッセージが届きます。