ものに宿るもの | 名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》5Waves

名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》5Waves

毎日5分の体操で10歳若返ると言われる5Wavesをお伝えしています。5Wavesの効果、レッスンの模様をつづります。

チベット体操とは?

 

《チベット体操レッスン》

☆対面レッスン2時間

¥4,000(お抹茶とお菓子付き)

☆オンラインレッスン(Zoom、Skype使用)1時間30分
¥3,500
※ラジオ体操レッスンも同じ金額で対応させていただきます。

☆チベット体操(ラジオ体操)レッスンの後は、あなたのお話たっぷり聞きます。
¥6,000(お抹茶とお菓子付き、お話は+30分)
お申し込みはこちらをどうぞ!
《今週のレッスン予定》

4日(木)→11:00~13:00チベット体操レッスン※残席僅か

5日(金)→9:00~11:00のみレッスン可能

7日(日)→時間調整可能日

 


今年の春、大学を卒業して、

社会人一年生になった次女。




随分頑張っていると思います。

お昼のお弁当のおかずは

遅くまで寝ている長女の分も作り、

朝早く出勤していきます。



帰りが遅くなることもあり、

少しだけ夕食を食べた後

すぐにお風呂に入って

早めに休む様になりました。



大学の頃は随分宵っ張り出したが、

かなり疲れるんでしょうね。






ある時、彼女のカバンの近くに

これが置いてありました。


ディック・ブルーナのミッフィーちゃん。






そういえば最近、

ミッフィーちゃんの

キャラクターショップの袋が

あちこち置いてありました。





元々子供の頃から、

キャラクターにそれほど

固執する子ではありませんでした。






アンパンマンの興味も薄かったし、

サンリオやディズニーキャラクターも

まぁ、あれば使う…くらい。

ポケモンは好きだけど、

グッズを持つ程では無いし。







ここへ来てミッフィーちゃん。






ちょっと氣になって次女に

聞いてみたんです。






すると、彼女の職場のデスク周りには

ミッフィーちゃんがたくさんだそうで…







私、疲れてるのよ。

だからね、

ミッフィーに癒されるんだと

思うの。






彼女がよく行く

キャラクターショップには、

OLさんがいっぱいいるそうで…






お客さん、疲れたOLさんばっかり…

なーんて言っておりました。






何となく分かる氣がします。





ミッフィーちゃんって

シンプルだから、

ごちゃごちゃしてなくて

穏やかになれるんだね。





色も決まっているし。





次女はミッフィーちゃんに宿る

優しさや穏やかさに

惹かれたのでしょうね。







私たちは

たくさんのものに

力を与えてもらったり、

癒してもらったりしてます。







私の場合は

ピアスやアクセサリーをつけることで

元氣になれたり、

背中を押してもらえたり。





ここでつけている

パワーストーンブレスレットは

いつも応援してくれる

友人がプレゼントしてくれたもの。





身につけたり、

それを見つめることで

元氣になれます。




もっと範囲を広げれば、

美しくしてくれるネイルもそうだし、

食べる事で明るくなれる

美味しいお料理やおやつもそうだし。






形あるものを作る人って

すごいなぁって思うんです。






私は体操を伝えるという、

目に見えないものを伝えている

お仕事をしてるけど、






体操によって皆さんが

元氣になったり、

笑顔になれたら素敵だな…






ミッフィーちゃんを見て、

そんなふうに思ったのでした。





今日も一日ご機嫌さん。




 

 

 

《ご提供中のメニュー》

チベット体操とは? / アロマタッチ・テクニックとは?

 

《レッスンスケジュール》

11月の予定はこちらより


ご確認いただけます。

⬆️
LINE公式アカウント【髙橋 璃理香】

こちらからもレッスンご予約可能です。

ご登録していただくと、
チベット仏教の高僧による言葉を集めた
The Blessing Cardによる
カード1枚引きをさせていただきます。
あなたに今必要なメッセージが届きます。