3年後の変化は劇的でした。 | 名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》5Waves

名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》5Waves

毎日5分の体操で10歳若返ると言われる5Wavesをお伝えしています。5Wavesの効果、レッスンの模様をつづります。

チベット体操とは?

 

《チベット体操レッスン》

対面レッスン2時間

¥3,000(お抹茶とお菓子付き)

オンラインレッスン(Skype使用)1時間30分
¥2,500
※ラジオ体操レッスンも同じ金額で対応させていただきます。
お申し込みはこちらをどうぞ!
《今週のレッスン予定》

25日(土)→10:00〜12:00チベット体操レッスン※満席

26日(日)→10:00〜12:00チベット体操レッスン※満席

27日(月)→時間調整可能日

28日(火)→9:00〜11:00チベット体操レッスン※満席

30日(木)→10:30〜12:30チベット体操レッスン※満席


 私には

同期という存在がいません。





私がチベット体操を教える先生になろうと

大阪在住の眞理先生の所に

資格を取得しに行った時、

それは一人きりでした。




全国にチベット体操を教える先生は

たくさんいらっしゃると思いますが、

実際にお会いしたことはありませんでした。




私はチベット体操が大好きで、

先生になりたいと思った時、




誰かと一緒だから心強いとか、

ひとりで受けに行くのが

恥ずかしいとか

一切思わなかったんです。



本当にやりたいと思う事は

誰かの意見に左右されることなく

ひとりでも何とかやってみようと

あれこれ自分で調べて

大阪まで行きました。





資格をいただいて、

レッスンしようと決めて、

レッスンを開催するようになって3ヶ月余り。





何も分からなくて手探りで、

手当り次第あれこれやってみてて、

あれこれ迷って、






そんな時

やっぱり誰かと

チベット体操を教える事について

語ってみたいなぁと

思ってました。





その頃は呼吸とともに

ゆっくりとした動きで行うエクササイズは

ヨガとか、ピラティスとか、

ルーシーダットンとか、

そういうものが流行ってて、

その先生はたくさんいるけど、






私の身近には

チベット体操の先生がいなかった。






そんな時、私が知ったのは

広島県在住の

チベット体操の先生、

宇都宮 寿栄さん。


エステシャンでもいらっしゃる寿栄さん。

笑顔が素敵でキラキラしてて、

こんなふうになってみたいなぁと思いました。




SNSで繋がって、

文字でやり取りは出来ていましたが、

やっぱり実際に会ってみたいと思った時、



広島で

女優さんでもあり、

チベット体操の伝道師でいらっしゃる

越智 静香さんの

チベット体操のワークショップを

寿栄さんが主催される事を知り、




お申し込みをして、

広島まで行きました。

しかも、日帰りで!

左から、

越智 静香さん、私、寿栄さん。



その時の写真。

写真はご一緒したけれど、

慌ただしくてゆっくり話す事も

余りできませんでした。





宮島で心地よい空気を吸いながら

チベット体操を生徒さんと

楽しまれる事もある寿栄さん。




ずっと素敵だなぁ、

羨ましいなぁと思っていました。





時が流れてようやく私も

少しずつレッスン出来るようになって、

あちこち行ってみたいから

会いたい人に会ってみたいから、

フットワーク軽くなっていきました。





そして、昨年の秋、

あの時から3年。

願いが叶いました。





広島に行き、

宮島に行き、

海を見ながらのチベット体操。



広島県在住の

チベット体操パンダちゃんの生みの親、

てりんさんともご一緒して、

チベット体操も宮島も

たっぷり堪能してきました。






本当に嬉しかった。

チベット体操続けていくと、

その時にやるべき事を

楽しみながら淡々と続けていくと、

やりたかった事が出来るんだ!





3年間、あれこれ見た目も行動も変わったけど

私の中では少しずつの変化だったので、

あまり意識していなかったのですが、






寿栄さんから見たら、

それはかなり劇的に違っていたらしいです。





そんな事をご自身のブログで

綴っていただきました。


読んでて、ものすごく嬉しかった。
このブログを読んだのは
外出先だったけど
思わず泣きそうになりました。




チベット体操を続けていって、
効果が出てくると
こんな変化もあるんだと、
改めて驚きつつも、




寿栄さんの優しい気持ちと、
これからもきちんと伝えていこうと
思う気持ちでいっぱいになりました。


寿栄さん、ありがとう。
このブログ、一生の宝物だわ。





 

 

 

《ご提供中のメニュー》

チベット体操とは? / アロマタッチ・テクニックとは?

 

《レッスンスケジュール》

2月の予定はこちらよりご確認いただけます。