【感想】出来ないと思っていたけどちゃんと出来た! | 名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》5Waves

名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》5Waves

毎日5分の体操で10歳若返ると言われる5Wavesをお伝えしています。5Wavesの効果、レッスンの模様をつづります。

チベット体操とは?

 

《チベット体操レッスン》

対面レッスン2時間

¥3,000(お抹茶とお菓子付き)

オンラインレッスン(Skype使用)1時間30分
¥2,500
※ラジオ体操レッスンも同じ金額で対応させていただきます。
お申し込みはこちらをどうぞ!
《今週のレッスン予定》

《1月》

26日(日)→10:00〜12:00チベット体操レッスン※満席

27日(月)→時間調整可能日

28日(火)→9:00〜11:00チベット体操レッスン※満席

30日(木)→10:30〜12:30チベット体操レッスン※満席

31日(金)→15:00〜レッスン可能

《2月》

1日(土)→13:00〜15:00チベット体操レッスン※残席僅か

 

先日、お寺の本堂で

チベット体操レッスンを初めて受けた

高校時代の同級生、Yちゃん。

共通のお友達、Mちゃんも一緒です。

Mちゃんは毎月定期的に来てくれてて、

チベット体操も

しっかり出来るようになってました。





Yちゃんは

今はお仕事の為に

長距離を行ったり来たりして、

忙しい日々を過ごしています。

お仕事もママとしての時間も

頑張っている人。




ニコニコ笑う姿もとても可愛らしい人です。




2年前の高校の同窓会から、

定期的に会っていたのですが、

ずっとチベット体操レッスンを受けたいと

言ってくれていて、

この日、実現しました。





元々体操部に所属していた経験もあり、

運動が全くできないことも無いためか、

ストレッチで身体をしっかりほぐした後、

チベット体操を順番に進めていく中で

しっかりついていっていました。






5番目に行う第5の儀式。

ヒップアップや、背中や脚をしっかり伸ばせる

全身をしっかりと伸ばせる、

女性らしいラインを作るのにも大変効果的な

エクササイズなんです。




初めてここまで出来ていれば、

しっかり効果があらわれてきます。




Yちゃん、この儀式の後に

こんな事を言ってました。




私、チベット体操ってどんな物か

初めは分からなかったので、

レッスンに行く前にお家で

イメージトレーニングとして、

YouTubeのチベット体操の動画を観てから

ここに来たんだけど、



初めは、こんな難しいポーズ

無理だって思ってた。



出来るかどうか心配だったけど、

ひとつずつポーズを進めていく中で、

振り返ったら出来ててびっくり。



出来ないと思ってた事が

しっかり出来てて、

身体もしっかりと伸ばせたから心地よくて、

チベット体操、習って良かったって

思うよ。




Yちゃん、最後のお唱えの所を

撮ってくれました。





高校を卒業して30年以上経って、

県外に嫁いだけれど、

こうやって再会して

大好きなチベット体操をお伝えできる幸せ。



二人とも遠くから来てくれる。

本当に嬉しかった。

次回がとっても楽しみです。




Yちゃん、Mちゃん、

ありがとう。

 

 

 

《ご提供中のメニュー》

チベット体操とは? / アロマタッチ・テクニックとは?

 

《レッスンスケジュール》

2月の予定はこちらよりご確認いただけます。