イベントバナー

 


3軒回って、矯正始めるクリニックは決定!



前回はこちら




次は有料の初回検査の予定でしたが、ちょっと診てもらっただけで終わりました気づき



なぜなら

反対咬合が治っていたから!




この1ヶ月、内側に入ってる歯を舌で押し続け…


頬杖の癖をやめられるようになり…


上の前歯が前に出る意識をし続け…



ちゃんと前に出た爆笑!




検査前に電話で伝え、また同じように写真を撮ってもらい…



医師も

「反対咬合では無くなりましたねってニコニコ



もちろん、レントゲン撮ってる訳では無いから他の歯がどう出てくるか分からないので、矯正の必要が無いかは今言えないと。


でも、今回は見送りましたルンルン



見送った理由、他にも色々あるので、それはまた次回ウインク



そして先日、図書館で見つけた本下矢印



改めて読んで、2年前に調べまくった事が1冊にまとまっている事に感動おねがい



ネットで調べると、大体その歯科のHPだから偏ってるんですよねダッシュ


でも、この本は日本臨床矯正歯科医会が作った本。


分かりやすくて、矯正歯科を探す参考になると思いました電球



次が最後です




初めから読む




イベントバナー