ただいま夏休み本格準備中カキ氷



留守番についてが一番の悩みどころ…




春休み、初めて子ども達2人だけの留守番をしてもらったけど


大変でしたタラータラータラー



娘だけの留守番は、前からしていて問題なく安心していたのにダッシュ



理由は

弟がうるさいからえー



うるさいのが嫌な理由は



ご近所さんに怒鳴り込まれた事があるからアセアセ




言い訳をすると…えー


これまで5年間以上、子ども達ドタバタしながらも苦情ゼロでした。



最初の頃は、外で会った時に

うるさくてすみません」って言っても

「全く音は聞こえないわよ」って笑顔で言われてた。



それが…


春先かな?

ジョイントマットの上でダンスの練習をしてたら

(大丈夫って言われてたから過信してた)

ピンポーン



そのご近所さん、痴呆が入っている方で…


前から、よく家を間違えてインターホン鳴らされてたから、


今回も

「ちがいますよ」

と言いたくて出たら


「うるさいわよ!何やってんの!」

と怒鳴られたえーん


えぇ、玄関の前で10分ほどお説教いただきました…



まぁ、今まで苦情が無いことを良いことに調子に乗ってたから仕方ないタラー


それから、家でダンス練習は禁止。


発表会前は、雨でも毎日外に練習に行ってました。

(もちろん私が同行)




でも、その後も何度も

ピンポーン


そして、

ガチャガチャダッシュ


ドアを開けようとする音ガーン




これ、何年も続いてること。


いつも、帰宅後はご家族の方に開けてもらってるのでしょうね。

「私だけど」

という声と共にガチャガチャアセアセ


もし、子ども達だけで居た時は…と思って

居留守にして静かにしてみたら

玄関に5分位いらっしゃいましたアセアセ




そんな事があり…


でも静かにできない息子と一緒の留守番が娘は怖いのですダッシュ


娘は怖がりなので…



鍵さえしっかり閉めていれば、勝手に入られる事はないと思うけど…


忘れん坊の子ども達、心配はつきませんタラー




そして、


その方のピンポン&ガチャガチャ

夏場は朝5時台の事もある。。。

涼しいうちに散歩に行かれるんでしょうか。



引っ越したい。。。。。







イベントバナー