先日、新小1の息子のBotトークを購入しました。



姉が1年間使ってて良かったからという理由で購入。





ただ、この前失敗して娘を泣かせたことが…


帰るのがちょっと遅くなりそうな時があって、トーク送ることにしたんです。


そしたら、メッセージが入力できるようになってる!



↑以前はマイクマークだけでした。



わーいと入力してみまして…


次に出てきたのが、こんな画面下矢印




で、急いでたから最初に出てた「男性」で送ったんです。


何も考えずに…




そしたら、娘さん、この声を不審者だと勘違いダッシュ

泣きながら「お母さーんえーんってアセアセ


近くにいて良かった…



考えたら、いつも私の声なのに、いきなり男の人の声(しかも棒読み)だから焦りますよね…



そして先日、Botトーク使ってるママ友と話してたら、同じことしてて、子どもはやっぱり不審者だと思って、近くの祖父母の家に行ったらしいダッシュ



新しい機能を使う時は、必ず子どもと一緒に確認が必要ですね電球



HP見たら、載ってました下矢印

Bot



AIって色んなところで活躍してますね〜



でもやっぱり、親の声が良いみたいでラブラブ

まだ伝言用件がない息子には

「◯◯くんだいすきだよ」

と録音してあげたら、しょっちゅう聞いてる爆笑


まだ可愛い6歳男子ですランドセル



イベントバナー