息子の卒園式も無事に終わり、入学準備本格化!


ランドセルにしのばせるGPS端末は、BoTトークにしましたルンルン




理由は、娘が1年使って使い勝手が良いからグッ



今3年生の娘、1・2年生の間は「どこかなGPS」を利用していました。



ただこれ、GPSの精度がすこぶる悪かったダッシュ



アプリでどこ居るか見るんだけど、車道の真ん中とか川の中とかによく居る笑


それだけじゃなく、いきなり500mとか離れた駅とかにいるからビックリキョロキョロ


今は「どこかなGPS」は生産中止で、精度の良い「どこかなGPS2」になったみたいですけど…







それでも「BoTトーク」にしたのはズバリ

トークが送れるから!!


これがほんと便利でグッ


「どこかなGPS」は、ボタンを押したらアプリに通知がいくシステムだったんだけど…


娘さん、何度も間違えて押してたキョロキョロ


それに、こっちは何かあったのかと焦る焦るダッシュ


だから、本当に何かあって押した時も

「また間違えたのかな」とか思っちゃうダッシュ


オオカミ少年みたい笑




だけど「BoTトーク」は、トークを録音するから用件が分かるグッ


娘が小学校から帰ってくる時、幼稚園や習い事帰りの息子と時間がかぶる時も多々あったので…


私は「少し遅れるよー」とか、こちらから連絡できるし。


娘も「家着いたよー」とか、送ってくれるから分かりやすいグッ



一度、息子を乗せた自転車がパンクして大幅に時間が遅れることが…


しかもパンクしてるから、早く自転車屋さんに行きたくて…


その時は

「話したいことがあるから公衆電話から電話して」と録音して送信。



キッズケータイ持ってたら心配ないんだろうけど、こんな事めったに無いから笑




ちなみに「どこかなGPS」は充電を3日おきとかにしなきゃいけなかったけど、「BoTトーク」は、1週間に1回で大丈夫電球


だから、週末のルーティンになって忘れにくいグッ



息子のが届いたら、持ち歩いて通学路を歩く練習しようかな電球


行動範囲を学習してくれるのでグッ



妄想していると、小学校生活が間近だと実感ダッシュダッシュ


準備リスト作らねばアセアセアセアセ