こちらの続きです



3/14夜(23時台)に注文して、なんと16日(土)には届きましたびっくり




Amazonでも売ってるって知ったのは買った後タラー




他にもトーク機能がついたGPS端末発売されてたから、何も検討しなかった事に後悔してたけど、こちらは3/25発送予定に遅くなり、3/25時点ではもう買えなくなってるキョロキョロ


みまもりGPSトーク





ちなみに、料金は「みまもりGPSトーク」「Botトーク」同じです札束



わが家はBotトークにしたので、おととい設定完了しましたルンルン



設定は、BotのHPの通り簡単グッ

Bot スタートガイド


購入時に届くメールにも、届いた端末にも設定方法は明記されてますグッ



今回は、娘に次いで2個目ということで、クレジット登録などはされていて時短?


最初の設定は2分もかからずOK


その後の充電は2時間半で完了拍手



そして、息子が使う練習…



今まで、姉が使っているのを見ていたので、大体は分かっている様子。


すぐ、隣の部屋に行って録音笑


が、手を離すのが早すぎて失敗笑笑


1秒未満は送信されません。



「赤く光ってる間に話すんだよ」

「すぐ手を離したらダメだよ」

と伝え、再チャレンジ!





最初に録音したメッセージが

「おかあさん、だいすきだよ」でしたラブラブ

可愛すぎる息子ラブ



そうそう、いつからか知らないけれど、アプリではトーク内容が音声から文字に自動変換されるように!


もちろん、録音されているトークは変わらず。


だから、滑舌の悪い息子の録音は変な言葉に文字変換されていることも多く(笑)


それでも、トークを聞かなくてもパッと見てメッセージが分かるのは、大人にとってはかなり便利ですグッ



この機能が出てるのに気付いて、娘に初めて使った時に大失敗した話はまた後日…


下矢印3/25書きました




しかし、位置情報はズレが大きい気が…


娘の方は最近あまり見なくなってたから気付かなかったけど、使い始めた頃よりズレてる気がするキョロキョロ


まぁ、GPS端末使って約3年、そんなもんと思っているから動揺はあまりしませんがダッシュ


初めて使う方、バッチリ正確という訳では無いのでご注意ください注意



そうそう、最初の録音練習が終わってからも、息子は何度も録音して遊んでいます笑


遊びながら使い慣れてもらったら安心照れ




イベントバナー