【軸対話事例】子どもにこの部屋寒〜いと言われたら | しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやかな自分軸で大人の対話力を向上します。大人の対話力が子どもに波及し共に育ち合う世の中になりますように。

複雑な心をシンプルに!

自分の専門家になれば対話はできる

しなやか自分軸研究所@所長川西未来子です。

 

 

人のネガティブな言葉を聞くと

どうしても解決してあげたくなるんだよね

 

親は特に、、、、

 

 

軸対話ビフォーアフターがわかりやすいですよ。

 


 

相手はネガティブなことを言いたいだけなんだよね。

 

つい助けてあげたくて反応する。

 

 

 

 

反応しなくなるのはね。

 

自分の中のネガティブな言葉を

しっかり味わったからなんです。

 

でも反応しないことがいいわけではない

反応することも大切なことだからね。^^

 

 

 

あれ、ややこしいσ(^_^;)

 

 

====追記=======

 

最近リブログばかりですね(^^;

 

おそらく今日から2週間はこの状態になりそうです。

 

川西、約1週間デンマークに留学してきます。

 

この方の企画する旅に

 

そしてここに

http://www.canpath.jp/stories/1639

 

 

 

全然英語できません(><;)

いっぱい恥をかいてきます( ̄▽ ̄)v

 

 

何が人を豊かにするのでしょうね。

福祉(幸せ)の充実は制度や保障だけではないはずです。

なので体感してきます。

 

 

 

しなやかにね( ̄ー☆