◆色々したけれどスッキリしません!一旦良くなっても頭の中がごちゃごちゃします! | しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやかな自分軸で大人の対話力を向上します。大人の対話力が子どもに波及し共に育ち合う世の中になりますように。

しなやかな軸で関係が築ける人になる

人間関係改善コンサルタント

しなやか自分軸研究所@所長川西未来子です。

 

 

◆ストレス発散と癒し&自分会議基礎マスター講座

 

ほぼ研究員さん用に打ち出した7月の記事、

よく見つけられましたよね。

その熱心さに心を打たれましたので開催します!

 

 

 

=================

色々したけれどスッキリしません!!
=================

 

これまで、自分の考え方をなんとかしたくて

カウンセリングやセミナー・カラーセラピーなどを受けてきました。

受け始めた当初からすると、気付けたこともたくさんありました。

 

 

でも、自分の中でいつまでたっても変えられない部分があり

今現在も頭の中がごちゃごちゃした状態が続いています。

 

 

頭の中がごちゃごちゃしても、自分の本心に気付くためには

どうすればいいのかといつも考えていました。

 

 

そんな時、とある方のブログからこちらのブログにたどり着き

やっと見つけることができた、やっとたどり着くことができたとそう思いました。

 

 

いつも、頭の中は考え事がいっぱいで

もう一人の自分と常に会話をしているそんな状態でいます。

 

 

自問自答を繰り返し、でもどちらも同じ考えを持った自分なので答えが出るまでにいつもかなりの時間がかかってしまいます

 

答えが出ずに延々と自問自答を繰り返して、結局答えが出ないままになることもあります。

 

 

ブログやサイトを拝見し

*ストレス発散と癒し&自分会議基礎マスター講座

*過去を宝に変える12の質問

こちらの講座を、受けてみたいと思いました。

 

今現在、こちらの講座は京都での開催予定はありますでしょうか。

 

 

=====問い合わせ有難うございます=======

 

 

色々努力されています。

人の言葉を鵜呑みにしないで自分で考えたいですよね。

 

色々したけど、、というのは、単なるセミナージプシーというわけではありません。

頭がごちゃごちゃするのは、相手も自分もお互いを大切にしたい!自分で考えたい!自分で判断したい!という他人軸ではなく自分軸で生きたい人だからです。そして思いやりもあるから迷うのです。

 

 

>*過去を宝に変える12の質問

 

上記は過去をしっかり見つめている方に向いています。

過去を見つめていないと問いかけに答えられないのです。

 

なのでまず、ここからいかがでしょうか?!

 

 

◆ストレス発散と癒し&自分会議基礎マスター講座

 

2017年1月19日に京都で開催予定にしています。

 

 

 

 

頭で考えすぎる人に向いています。

頭で考えすぎる人は

頭で処理できる方法を知る方がいい。

 

 

 

 

◆ストレス発散と癒し&自分会議基礎マスター講座

頭の中を断捨離して整理整頓していく方法です。

 

 

 

 

ただし整理整頓には軸対話基礎が欠かせません。

なので基礎講座にしています。

 

 

 

というのは、、、

お片づけして整理整頓する場合

整理整頓の前に物を一旦出しますよね。

 

 

 

 

それと一緒で

 

==================

【自分会議基礎マスター講座の内容概略】

==================

 

1、頭から一旦出す、、、

  出せたことの確認の仕方

  出せていない状態の確認とその後の対策

2、出してから癒す、その癒し方

3、癒してから眺める

4、眺めて要る要らないの見分け

5、その後行動に移す

 (軸対話受講か独学か)

 

 

 

自分会議基礎マスター講座では1、2、3をします。

 

おそらく4、5、は軸対話を実践していないと一人でするのは難しいと思われますので4、5、の分をグループサイトで1ヶ月フォローします。

 

 

 

 

======追記======

 

ストレス発散講座は

軸対話を実践しようとしても

できない状態の時の対策法です。

 

 

そして自分会議は軸対話で

アイメッセージを言おうとしても

そのアイメッセージが作れない時の対策法です。

 

 

自分会議は結構難しいようで

1日で習得できるとは考えないでください。

 

 

軸対話を実践していないと難しいのです。

でも軸対話を実践すればできるようになります。

 

 

 

 

 

お申し込みは

 

しなやか自分軸講座申し込みフォーム

 

 

 

 

しなやかにね( ̄ー☆

 

=====最初はここから=========

 

ウェブ対応しています。

 

ー*しなやか自分軸・

軸対話基礎マスター講座ご案内*ー