◆ポジティブシンキングでは心の器は大きくならない | しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやかな自分軸で大人の対話力を向上します。大人の対話力が子どもに波及し共に育ち合う世の中になりますように。

いい会社にしたい!
いい指導者でいたい!
器を大きくしたい!!ならば

『デキる社長のための
人間力向上レッスン』主宰川西未来子



デキるあなたは
イラついてはいけないことを知っている



本当は肯定感情を持ったほうが
いいことぐらい知っている



しかも相手は顧客だし




でも人間ですからね~
心が穏やかになれないことなんて
沢山あるA=´、`=)ゞ




じゃあ、どうするの????






自分の
イラポイントを極める!!
んです。





何でも肯定しましょう!
ポジティブに考えましょう!




いきなりはムリです!





そんなムリなことを重ねていても
自分の器は大きくならない





相手の言っていること
していることで
イヤだなぁ~と思った時




何かつぶやいていませんか?





信じられない
訳がわからん
普通するかな
ふざけるなよ
この人なんなの
マジで
うわ~やってくれたよ
最悪だわ




などなど





そしてそのつぶやきの後
また何か言っているはずです。




それを列挙する




例えば 
運送業を営んでいる社長さん

あるお客様が苦手でした。



・口調は丁寧にだけどいちいち気に障る
・「お忙しいですか?」とか聞く
 暇だったら大変でしょ。と思う
・肝心なことを最初に言わない
・人にものを頼む態度じゃない
・年が上って言うだけでなんでも
 許されると思っているのか?
・最終的には「嫌でしたら断っていただいて結構ですよ」と逆ギレ。




何がイヤ??





・軽く見られているようでイヤ
・必要な内容を後で言う
 日にち・時間・場所の大事な情報は
 はじめにちゃんと教えてもらわないと困る
・電話対応の時間がかかり過ぎる




あっ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)




人に物事を頼む態度じゃないと
怒っていたがどうやら
日にち・時間・場所に
こだわりがある
ことに気が付いた。



ずっと家が厳しく門限があったので
限られた時間で
物事を済まさないといけないため
固執しているのかもしれません。



仕事の時は伝えたいことが3点あるのですが
・・・など要件がいくつあるかを話すようにしているので
時間を無駄にすることが嫌なのかもしれません。



この社長め!!!と思っていたが
伝えていないf^_^;ので
きっと気にせずやっているのではないかと思います。



そう思ったら
ギスギスしないので気持ちが楽になりました。





ということで



社内での電話対応のこと
仕事の依頼の仕方を伝えること




など業務改善に取り組み

会社を過ごしやすく整えていかれました。





イラっとしてはいけない

ではなく


イラポイントを極める!!



ムリせずイライラしなくなりますよ。




社長は、一円でも稼いでいれば皆社長!!
志事はお客様とスタッフに喜んでもらうもの('-^*)/


■志命及びコンセプト

「社長が真に自信を持ち、コミュニケーション力をつけること。
それが豊かで幸せな世の中の原点である」


私は社長が本当の意味で、
人間力を培い、自立することで、自信をつけること。

それが豊かで幸福な世の中につながるという信念を持っています。


『デキる社長のための人間力向上レッスン』主宰
社長のためのコミュニケーション・マスター川西未来子