心にゆとりを作って生きる
楽美カラーの未来です。
常に震災の報道が気になります。
自分の事だけで精一杯の環境で、人の世話もする立場の方の心の状態を考えると、どんなにしんどい思いをされているのだろうと思ってしまいます。
感情を上手く表現することの苦手な日本人、感情を押し殺すことやポジティブであることが良しとする価値観。
一筋縄ではいかない人間としての感情のゆれとの狭間で、悩んでおられる方がいらっしゃるのではないかと思うのです。
また、子どもは大人の心をキャッチするのが上手く、子どもが子どもらしくいられているのだろうか、そんなことも気になります。
関西でもいろんな繋がりからボランティアのお誘いはあるのですが、平日参加が多く泊りがけとなるとハードルが高くなります。
なので今回、日帰り参加です!
ブログ繋がりの松田さと子さんのお蔭で参加できることになりました。
詳しくは下記ブログをご覧ください。
南三陸町にて「ココロ♡リラックス」Beautyイベントを開催します★ (7月10日)
私は、日々のイライラ・モヤモヤをスッキリに
カラー&コミュニケーションのグループワークをメインにしようと思います。
自分でできるストレス発散と癒しのワーク
すぐに役立つコミュニケーションのスキルがお伝えできれば、日々の暮らしが少しは楽になるのではないかと考えています。
そしてグールプワークをすると横の繋がりが出来やすいので楽しいですよ。
カラーアートのワークは、絵の上手下手は関係ありません。
絵を描くわけではなく、クレヨンを使って心を徐々に開放していきます。
といっても分かりにくいですよね。
なので体験してください。
色を使って感情を整理していくと、今抱えている問題が明確になりやすいのです。
明確になったところで必要であれば、コミュニケーションのスキルをお伝えしようと思っています。
何人集まるのか
どういう状態の方が来て下さるのか
見当がつきませんので、その時の出会いに必要であろうことを臨機応変に対応します。
目的は
日々のイライラ・モヤモヤを
スッキリにしよう!
もやが晴れると道が見えてくるイメージ。
そんな感じ
おおざっぱですみません。
新しい出会いを
心を引き締めて楽しみにしております。
会場でお待ちしています。
<お願い>
1人でも多くの方にお越し頂けたら、と思っています。
南三陸町、及び、近郊にお知り合いのいる方は、
ぜひ、このイベントを教えてあげてください。→★☆★
ご協力をよろしくお願い致します。
心ゆとりの未来でした。
今日も楽美な日となりますように('-^*)/