土曜の晩ごはん | 楽あいの作り置きおかず

楽あいの作り置きおかず

楽(らく)あい♪です\(^^)/
マイペースに作りおきおかずや晩ごはんを掲載したり、料理にまつわる我が家の家族エピソードを書いています。

4人家族のアラサー主婦
明太子県(←福岡)在住です
気ままにのぞいて見てくださいヽ(´▽`)/


こんばんは。  
ブログご訪問頂き、ありがとうございます。


土曜の我が家の晩ごはん。

和食でした。








ししとう鶏肉パプリカ塩こしょういため。

辛み少ないししとうだっだ。
ピーマンみたいな感じ。ししとう食べるとき ちょっとドキドキする。

それは以前、ししとう食べたとき タバコスコ ハバネロみたいに舌がヒイイ~メラメラメラメラぶちゅー
口から火がでるくらい 
ピリピリしたことあったから(笑)
 
ししとうの辛みあるのと ないのを見分ける方法って何かないのかなぁはてなマークはてなマーク 知りたいなぁ!




煮物は、







肉じゃがです。






かわいいスヌーピーのスヌーピーお顔の お鼻のところに
は 明太子と高菜の漬け物が乗っています。


サーティーワンのアイスの福袋についていたminiサイズのお皿。
まぁデザート皿だろうけど、気にせず使わんともったいないけんね~ゲラゲラ




ほかに

えのきと豆腐の 白だしお吸い物でした。







ごちそうさま。









最後に
お庭のお花をアップ。 






ガーベラとビオラ。


ガーベラは 霜除け対策に 空きプランターを 
スポッと上に被せています。

ビオラ 低温 霜にも負けず、丈夫に成長中。




ブログ読んでくださってありがとうございます。
楽しい休日を~爆笑音譜音譜