食後に甘いもの♪ | 楽あいの作り置きおかず

楽あいの作り置きおかず

楽(らく)あい♪です\(^^)/
マイペースに作りおきおかずや晩ごはんを掲載したり、料理にまつわる我が家の家族エピソードを書いています。

4人家族のアラサー主婦
明太子県(←福岡)在住です
気ままにのぞいて見てくださいヽ(´▽`)/



ブログご訪問頂き爆笑ドキドキありがとうございます。




予約録画していた テレビ番組が(帰れま10SMAP木村さんゲスト)撮れていなくて ショック。

家族が間違って録画停止を・・。


ああぁ~~!!笑い泣き笑い泣きと一瞬叫び



気を取り直して


月曜日の晩ご飯。



ひさしぶりのお魚。


鯖の塩焼き






赤黄緑の3色カラーが食欲をそそるビックリマーク

かぼちゃ パプリカ 豆苗のうまソースいため。



じゃがいもとねぎの味噌汁に





お正月のするめを使い
松前漬け。
色味に人参もプラス。


福岡県の南部のほうは、
お正月に おもちと一緒に鏡餅 
するめと昆布をお供えする風習があって
お雑煮にも、するめを入れたりしてます。
 
お正月明けたらそのするめを
トースターで ちょっと焼き
マヨしょうゆつけて食べたりするのも楽しみだったり♪










  

ほんで
食後に sweetsを音譜



ダイソーで トッピングを調達。

レーズン 120g入り 108円 て安っ!

バナナチップも購入。






ホットケーキミックスに溶かした マーガリンを加え
好みの生地具合の量牛乳で調整。

タッパーにクッキングシート敷いてひらめき電球生地を流し入れて お好みの具をトッピング

蓋を閉めてタッパーのままレンチン合格

タッパーのまま保存もできちゃうし 便利だよんチョキ

  











レンチンならではの
ふわぁラブラブしっとりラブラブ蒸しパン風の食感 
美味しい爆笑アップ



ホットケーキミックス。ほんとありがた~い音譜


こんな風に切りわけて






子供のお友達が遊びに来てくれたとき 
おやつに出したり音譜


こないだは





ココア味×ドライフルーツ
チーズバージョン。

アレンジ自由自在。




あぁ~ 至福のひととき~ゲラゲラ




さぁ、
今週も 
美味しいものたくさん食べて
にっこりゲラゲラ
スマ~イルで音譜