こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、

ママと子供の笑顔を増やす

ダイエットコーチ 下尚子さんに

インタビューしています😊

 

 

前回は、

アカデミー入学での学びを

実践することで

お客様がスルスル痩せたという

すばらしい成果や、

 

 

なぜ痩せさせることができた理由について

詳しくお聞きしていきました☺️

記事はこちら>>

 

 

今回は、

お客さまの変化や尚子さんが

ダイエットサポートで

意識していることなどについて

お伺いしていきます✨

 

 

以前、3日連続で開催した

インスタグラムの内容になりますので

動画でみたい方はぜひご覧ください↓

 

 

 

食べる量に驚かれ、喜ばれる

 

以下、尚子さんのお言葉です↓

 

 

お客様の変化は

たくさんありますが、

 

 

まず、一番多く言われることが

「こんなに食べていいのですか?」

「太っていた時よりも食べています」

と言われますね😊

 

 

そして、実際にしっかり食べることで

痩せていかれるので

すごくお客様に喜んでいただけます🥰

 

 

意識行っていることは、

聡美先生との普段の会話や

講座・インスタライブなどの

会話のやり取りををすごく

参考にさせていただいています✨

 

 

例えば、

インスタライブの視聴者さんとの

やり取りでの、質問の聞き出し方も

とても参考になります☺️

 

 

「どうしたら、

お客様に動いていただけるかな」

などを意識しながら

いつも講座やライブを見ています💕

 

 

 

 

尚子さん、

着眼点が鋭くさすがです❣️

 

 

私も講座中はカウンセリングが

ベースになっているため

意識しているところはありましたが

 

 

セミナーのインスタライブでも

無意識でカウンセリング的なところが

出ていたかもしれませんね☺️

尚子さんの参考になっていて

よかったです😌

 

 

自信を持ってサポートできるようになった

尚子さん自身の変化

について教えてください

以下、尚子さんのお言葉です↓

 

 

変化はかなりました✨

一番は、自信がついたことです✅

 

 

日本ダイエットカウンセリング協会では

困ったら相談できる環境が

整っていたので

自信を持ってサポートが

できるようになりました💕

 

 

メンバー同士のお客様の

事例共有もできるため

学び続けることができることも

かなり役立ちました😊

 

 

事例共有をすることで

お客様がこの先どうなるのか、

という未来をお伝えしやすくなりました💡

 

 

 

本当に一人だけでは

知り得なかったたくさんの事例を

共有させていただきました🥰

 

 

事例共有でお客様に未来を伝えられるように!

 

尚子さん、ありがとうございます❣️

未来をお伝えしやすくなった

という素晴らしい

お言葉をいただきました🙌

 

 

ダイエットは、

サポーターがいる場合、

2人3脚で行っていくことになりますが

 

 

やはり、痩せるかどうかは

お客様ご自身の行動にかかっています👆

 

 

どうしても、

「これをやったら本当に痩せるだろうか」

「なかなか体重が減らない」

など葛藤・孤独感は出てきますよね💦

 

 

その中で、

尚子さんが事例共有を通して

お客様に未来を見せてあげることで

モチベーション向上や自信につながると

思います😌

 

 

次回は、尚子さんが印象に残った

事例共有についてお聞きしていきますね❣️

>>続きはこちら

 

 

 

関連記事>>

カウンセリングが以前より楽しくて仕方ないです

ダイエットカウンセリグアカデミーではどんなことを行っているのか?

 

 

 話すだけで痩せ出すヒアリングの全てが学べる❗️

 有料セミナーの一部を無料でプレゼント👇

 こちらから受け取る
 

 最新情報などもLINEからお伝えしています

 

 FREE無料LIVEセミナー開催中ひらめき電球
 毎週金曜日AM9時〜
 Instagramにて

 ダイエットサポート

 集客にまつわる情報を無料発信中👇

 ご参加はこちらから

 

 

フォローしてね