こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

 TODAY'S
 
体験だけの人を減らす方法

 

 

エステサロンや

ダイエットメニューを提供されている方は

 

 

初めてのお客様へ

”初回体験”や”体験セッション”

を受けていただいてから

 

 

本コースをご紹介するという

形を取られている方が多いかと思います。

 

 

 

 

そのほうがお客様も

実際にどのような流れで行うのか?が

わかるので不安が払拭され安心して

今後のサポートをお願いしたいと思えるので

 

 

お客さまにとっても

嬉しい、すごくいいことなのですが

 

 

中にはこの「体験」だけがしたくて

ご予約される方もいらっしゃいますよね?

 

 

 

私が19歳の頃に

エステサロンに勤めていたときは

「体験荒らし」という

言葉があったくらいなので

 

 

きっとあなたも1度は

「体験だけのお客さま」を

経験したことがあるかと思いますが…

 

 

(一生懸命やっているぶん悲しくなりますよね泣)

 

 

 

ですが、この経験がある人ほど

 

 

「このお客さまは体験だろう」

と先入観で決めてしまっている方が多いなと感じています。

 

 

 

確かに言葉の端々からや

態度、表情などから

読み取れる可能性もありますが

 

 

結局それはあなたの

【推測】でしかありません。

 

 

まれにお客さまの方から

「体験だけです」と先に

言われるケースもありますが

 

 

全く興味がない

全く悩んでない人が

わざわざ時間とお金を使って

予約をするということは絶対にないので

 

 

真剣にお客さまと向き合っていれば

契約につながることがよくあります!

 

 

 

 

いらぬことは考える必要は

全くありません。

 

 

大事なことは

目の前のお客さまが

 

 

どんな悩みを抱えていて

どんなふうに変わりたいと思っているのか?

あなたがその悩みを解決してあげることができるのか?

 

 

だけを考えてください。

 

 

その思いは、

必ずお客さまへ伝わりますので

自然と体験だけの人が減っていきます💡

 

 

 

 

 

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