こんにちは!

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

 

今回は、

ダイエットビジネスにおいて

予約が入る人と入らない人の

3つの行動の違いについて

シリーズでお伝えしています✨

 

 

 

前回は、

3つの行動の違いの2つ目、

 

 

 

SNSだけで集客しようとしている人は、

予約が入りません!

という話をしました💡

 

 

 

 

まだ読まれていない方は

こちらからお読みください👇

前回はこちら

 

 

 

 

今日はその3つの行動の違いの

3つ目のポイントについて

お話をしていきます✨

 

 

 

 

予約が入らない理由とは

 

 

3つ目は

宣伝がヘタ!

なケース。
 
 
 
具体的にどんな内容が
宣伝が下手かと言いますと

自分よがりな投稿をされていて

お客さま目線の投稿になっていない
という意味です💡
 
 
 
 

特に感じるのがLINEで

「皆さんお元気していますか?

今月は◯日と◯日はお休みいただいています。

土日は予約が埋まってきましたので、

ご希望の方は早めに来てくださいね✨」

 

 

 

 

というような

相手のことを考えないメッセージが

1ヶ月のうちに2回ぐらいくるケース。

 

 

 

 

こんな発信していませんか?

 

 

 

 

 

 

あなたは良かれと思って

空き状況をお知らせしているかと

思いますが

求めていないお客さまからすると

 

 

 

久々にLINEが来たかと思うと

毎回毎回いきなり告知・宣伝をされ

正直・・・

うっとおしい存在になるわけです🌀

 

 

 

 

そんなことが続くと

ブロック対象になります😓

 

 

 

 

さらに空き状況が送られてくると

いつでも予約が取れてしまうような

イメージを与えてしまい

 

 

 

 

「いますぐ予約しなくてもいいか!」と

サロンに行くことの優先順位が

低くなってしまうのです💦

 

 

 

 

なので💡募集が殺到していて

予約を取るなら今しかない!

と言う感じを出せるのが理想です💡

 

 

 

 


ここで差が出る!
予約が入る人と入らない人の思考のクセ

 

ではどのように投稿するべきか?

ですが、

投稿にはメリハリをつけるべきです。

 

 

 

告知をするときはする。

それ以外の時は

お客さまの悩みが少しでも

解決できるような

 

 

 

あなたに会って

もっと話を聞いてみたい!

と思ってもらえるような

価値がある内容を提供する💡

 

 

 

このバランスが

非常に重要になります☺️

 

 

 

 

もしいまやってしまっている・・・

と思ったかた!大丈夫です✨

 

 

 

何かの失敗に気づいた時は、

落ち込んだり、

目を背けたくなるかもしれませんが

そういう考え方・思考のクセも

変えていければOK!

 

 

 

今気づけてよかった!と

前向きに捉え修正していきましょうね💡

 

 

 

 

ぜひ、
あなたの集客に活用してみてくださいね💡

 

 

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