こんにちは!

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今日は、

お客さまをやる気にさせる

いい質問の続きです☺️

①はこちら↓

 

 

前回は、

施術だけでなく、お客さまを

リバウンドさせないためにも

食生活の改善を導く

サポートをしないといけない、

そのためにも

カウンセリングが大切、

というお話をしました❗️

 

 

今日は、その続きについて

お伝えしていきますね💡

 

 

お客さまをやる気にさせるいい質問②

カウンセリングを重視して

お客さまの食生活を

変えることができるようになりますと

 

 

9割のお客さまを

たった3ヶ月で

3〜10キロの減量に

導っていったんですね。

 

 

やはり、

痩せたいというのは

人の深い悩みになるので

その悩みを私に

相談すれば解決できるな、

と思うと、どんな遠い場所でも

通いつめてくれる、

 

 

そういうことで、

予約がいっぱいの状況を

作り出すことができたんです。

 

 

なおかつ、最寄り駅からバスで20分、

バスは1時間に2本しか来ないし

サロンの裏は田んぼ、

という田舎なところで

しかも自宅サロンだったのですが

 

 

半年で、3ヶ月待ちの行列ができる

ダイエットサロンに

転換することができたんです❗️

 

 

これは、

カウンセリングの成果、

そして私はですね、

2016年にダイエット

カウンセリングアカデミーを主催しました✨

 

 

やはり、

この無礼な業界を変えなきゃと思い

アカデミーを主催しまして

200名以上の受講生を

輩出しています。

 

 

なので、

受講生もどんどん

成果を出していますし、

受講生自身も痩せたりしています。

3ヶ月で4.9キロ、

10.4キロ減量されたとか

すごいですよね✨

 

なぜ受講生全員が成果を出せているのか?

 

これまで受講していただいた方はですね、

誰一人として結果を

出していない方はいないのです❗️

 

 

受講生みんなが

成果を出せているのが私の自慢です☺️

 

 

なぜこのような成果が出せているのか、

ということと、

今日の話は繋がってきます。

 

 

お客さまを痩せさせるためには

もちろん、食事の知識、

カウンセリングスキルも大切ですので、

 

 

アカデミーでは

お客さま一人ひとりに合わせた

食事法でどうやるべきか、

どう伝えるべきなのか

というところを細かく

指導させていただきますので

これだけの成果を

出すことができるんですけど

 

 

その中でも大事ですよ、と

お伝えしている部分は

質問力です❗️

 

 

質問力が大切な理由

 
みなさん、
質問力を意識したことはありますか❓
 
 
アドバイスを的確にしなきゃという意識は
みなさん持っていると思うんですけど
最速で結果を出すには
どうしたらいいのかなどを
考えている方って
めちゃくちゃ多いかなと思いますが
 
 
実は、重要なことって
行動してもらうために
的確なアドバイスをする前提で
前段階として
質問をしていかないと
いけないのです❗️
 
 
そして、
この質問力がないと
的確なアドバイスが導けないのです😅
 
 
この質問力には6つの力が
あると言われています。
 
 
次回は、6つの質問力について
詳しくお伝えしていきますね💡
 
 
 

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