明けましておめでとうございます。

行列のできるサロンになれる!
ダイエットサロン専門コンサルタント本多聡美です。


2019年、ついにスタートしましたね^^

いかがお過ごしでしょうか??

 


 

 

 

私は、ご先祖のお墓参りから

1日に義実家、2日に両親へ

新年の挨拶をしてきました^^

 

 

親戚も集まり、

賑やかにすごしています^^

 

 

 


 

 

今年も有益な情報をお届け出来るよう、

精進していきたいと思います!!

今年もどうぞよろしくお願いします^^

 

 

 

 

さて、年末年始

サロンを休みされている方がほとんどですよね。



お客様も帰省されていたり、
いつもと違う日常になっていて
 

 

ダイエットに集中できない!

なんてよくあるケースかと思います。




そんな長期連休の時アカデミーでは、
“メルマガ”を配信することをオススメしています!


 


 


1週間でもお客さまの気持ちって

アップダウンがあるのに、
 

それがサロンにもいけない
食事も思うようにいかない
食べすぎた・・・
 

となると体重も増え、
モチベーションが下がってしまい
お客さまがでてきてしまいます。
 



なので、直接お会いできない分
メルマガで接触をするのです。
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これがかなり効果的面で、
休み明けにお会いできた時


「あのメールでたるんでた気持ちがピリッとしました」とか

「タイミングが良すぎて先生に見られているかと思いました」

なんてよく言われていました^^

 



内容は、堅苦しいものではなく
長文でもなくあえてさらっとしたものにしています。



例えば、

「いかがお過ごしですか?
食生活がうまくいかなくて落ち込んでませんか? 必ずリカバリーできるので安心してください^^」
とか、

「できていることをひとつでも褒めてくださいね。」


とか、


「楽しむ時は楽しむ!
最悪感を持つのではなく美味しい~!!
と心から思って口にしてくださいね」


など。



目的は、

 

私とサロンの存在を思い出していただくことです。



なので、理論的で長文なものよりも
本当に簡単にできる内容がオススメです^^




この話をすると、
「LINEでもいいですか?」と聞かれるですが、 LINEは、手軽な分注意が必要です。

 


 



メールだと、わざわざ書いてくれた!
とその1通に重みが増すのですが、

 

 

 

 

LINEだと気軽にメッセージが出来るので

質問もされやすくサロンへ行く価値が

下がってしまいます。


 



ダイエットサポートで信頼関係は重要ですが、
馴れ合いは不要です。
 



アドバイスをすんなり
受け入れていただくためにも、

 


“お客さまが無意識に一歩下がる”

関係性の方がうまくいきます。


 


 



LINE@を安易に使いすぎると、
キャンセルもLINEで簡単に済まされてしまう
ようになってしまうので気をつけてくださいね。



では早速、お客様へ
メッセージしてみてくださいね^^
 

 

>>>生理前のイライラは、ここを見直せば緩和します!

 

 

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