こんばんは、ダイエットサロン専門コンサルタント本多聡美です。

 

 

昨日、ダイエット・エキスパート・アカデミー本校であるお客様の話題が上がりました。

 

 

そのお客様は長年ご飯、おかずは控えて、菓子パン、うどん、コンビニサラダ、チョコ、アイスで満たすという食生活。

 

 

{9BDB21E5-47FB-4722-9B9C-97149EADAA97}

 

 

 

完全な小麦と、砂糖の中毒。

そしてエネルギー摂取はあるものの、栄養不足な状態。

 

 

このような食生活をしていて、太らないわけがないですしむしろ病気になってもおかしくない状況ですね。

 

 

料理が嫌いなわけではないようなのですが、

「手軽さ」から家族にも同じような食事を出しているそうで・・・

  

 

私はここが一番気になりました。

 

 

 

{DEFD503A-2773-4749-888C-AB0C46A67A00}


 

 

 

 

 

現在お子さんも、肥満体型。

なおかつ落ち着きがなく精神的にイライラしやすいとのことでした。

 

 

完全に影響が出てしまっています。(/ _ ; )

 

 

 

 

 

私は、このお客様が悪いとかそういうことを言いたいのではなくて、

 

 

 

口にしているものが、身体にどんな影響を与えるのか?を知らないだけだと思うのです。

 

 

 

だって、スーパーに売っているし芸能人がテレビCMで食べているし。

 

 

こんな悪影響を与えるだなんて思わないんですよね・・・。

 

 

 

 

私は、痩せたいと思っている人を救いたいのはもちろんなのですが、

 

 

もっともっと食べ物が身体に与える影響についても知ってほしいと思っています。

 

 

 

 

{6A6160FD-9F9C-4AD8-B200-AEB68CCE8113}

 

 

 

そのために、ダイエットを通して『食』について知っていただきたいと思っています。

 

 

 

むしろ口にするものを意識できるようになれば、自然と痩せられますから一石二鳥です^^

 

 

 

今回、本科生からお客様のお話を伺いもっともっと食事方法を広げていかなければいけない!

と心から思いました。

 

 

ダイエットサロンを通して、健康な人が増えそれが子供達にも広がってく。

 

 

そんな未来を夢に描いています。

 

 

私がダイエットサロンを始めたきっかけは、姉が体験した辛い過去でした。