行列のできるダイエットサロンに変わる!
ダイエットサロン専門コンサルタント本多聡美です。


私は18歳でスポーツジムでインストラクター、
19歳でトータルエステティシャンとして5,500人以上の痩せたいと思っている人と関わってきました。


それから10年経ち、なぜ自宅ダイエットサロンに特化したのか?
今日はそのことについて、お話したいと思います。


image


私には姉がいるのですが、姉はもともと美意識が高い性格で、
一般的には太っている訳ではないのですが、
さらなる美を求め10代の頃から単品ダイエットなどを繰り返していました。


何度もリバウンドを繰り返し、ゆで卵だけとか、グレープフルーツだけを
食べている姿が今も記憶に残っています。


ダイエットはさらにエスカレートを増していき、
いつしか食パン1斤や、炊飯器ごとお米2〜3号を夜な夜な食べては吐くという生活へ
なっていきました。


{7F05F97D-FE24-4BC2-BC79-6A7D7614F6E1}




私もまだ若かったので自分の私生活に夢中になり、
こんな状態の姉に何もしてあげることなく過ごしてしまってました。



そして数年前にある出来事があり、重度の鬱病であることがわかったのです。



美容業界に長年勤めているにもかかわらず、
姉が限界になるまで何もしてあげることが出来なかった現実にものすごく後悔しました。


それからは姉を救いたい一心で、一緒に専門院へ行き治療が始まりました。


この出来事がきっかけとなり、
食べないダイエットの危険性を痛感し、独学で勉強を始めました。


20160705_153819.jpg



そんな時に出会えたのが、健康的に食べながら痩せる食事方法。



私が今伝えている食事方法です。




{CAED6264-93E7-4659-A64A-6191A2231012}



もっと早い段階でこの食事方法と出会い、
姉の状況にも気がついて正しいダイエットを伝える事ができていれば、
姉がここまで苦しまずに済んだと今本当に思います。



人は簡単に【ダイエットする】といい、
人は気軽に【無防なダイエット】をします。




それがどんなに怖い事なのか、知らない人が多すぎるのです。



実際に、摂食障害や鬱病になっている人が後を絶たないのが現実です。





人間は食べたものから作られているので正しい知識、健康になれる食事方法を
知っていれば、このような事態を必ず避けることができます!



だからこそ私は、
健康的に食べながら痩せる食事方法を広めていきたいと活動してます!



image無理なく、お客さまに合わせて徐々に健康オタクになっていただく。



そしてサロンから卒業しても、お客さま自身で口にするものを意識でき、食べすぎた時は調整までできる。



これがサポートのゴールだと思っています。