1Day講座受講生に感想をいただきましたのでご紹介いたします。
3時間では短すぎる程の内容で、もっともっとディスカッションしたい
セミナーでした。
カウンセリングをするうえで大切な事、
わかりやすく、短的で
いかにお客さまに興味を深く深く寄せるか。
今までやっているつもりでしたが、改めて見直し、
整理することが必要だと実感しています。
明日から、さっそくわかりやすいカウンセリングを
実践していきたいと思います。
埼玉県・エステサロンオーナー仲西和子さん
セミナーでした。
カウンセリングをするうえで大切な事、
わかりやすく、短的で
いかにお客さまに興味を深く深く寄せるか。
今までやっているつもりでしたが、改めて見直し、
整理することが必要だと実感しています。
明日から、さっそくわかりやすいカウンセリングを
実践していきたいと思います。
埼玉県・エステサロンオーナー仲西和子さん
1Day講座では、お客さまの目線を強化させるワークを行います。
カウンセリングの時も、サロンメニューを決める時も
ベクトルが自分に向いている場合が多い。そうするとお客様へは響かないのです。
アドバイスをする時に、
結果を出してあげたいからという理由でむやみやたらに情報ばかり提供しちゃう、
話しすぎなケース。
これもその一つ。
これは、アドバイスする側の自己満足でしかなく、
お客さま目線になれていない証拠なのです。
メニューもお客さまが何を求めているか?
をとことん考えなければ、選ばれるサロンにはなれません。
仲西さんの気づき、素晴らしかったです^^
これからも、応援しています!
ご感想、ありがとうございました^^
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【受講生の声】私、アドバイスしすぎてました