話すだけでで、月50万円のサロンに生まれ変わるダイエットカウンセリング3つの法則1Day講座にご参加いただいた方より感想をいただきましたのでご紹介いたします。
本多先生、今日はありがとうございました。
最近、痩身のサロンでもあるのに結果が思うように出ずお客様に対して
申し訳ない気持ちでいました。
そんな時に先生のブログを拝見させて頂き、受講したい!!と思いました。
明日から実践できそうなことが沢山あり、どんどんお客様に伝えていきたいです!
食事のアドバイス・・・シンプルでいいんだ!と。なるほどです。
香川県 リンパサロンオーナ 杉田和美さん
杉田さん、ありがとうございました。
申し訳なく思う気持ち、すごく分かります。なかなか痩せられない時期が続くと、アドバイスする側のモチベーションも下がり不安になってしまうこともありますよね。
ですが、落ち込む前にあなたのカウンセリングを今一度ふり返ってみてください^^
よくお客様を思うが故に色々情報を伝えたい!という思いからあれこれ色々お客様にお伝えしている人がいますが、
実はそれ、あなたの自己満足の可能性があるのです。
そうではなくて、お客様が何を求めているのか?
ここ、見極められていますか?
その為には、お客様のことをもっともっと、もっともっと知って、
見極めてアドバイスをしていかなければ、押し付けになってしまうのです。
押し付けられては、反発を生むだけ。
説得しようとする前に、「知る」を意識してみてくださいね^^