こんにちは。

ダイエットサロン専門コンサルタント本多聡美です。

 
 
 
 あなたはお客さまに
 
「自分へのご褒美に、またサロンへ来ます」
 
と言われたことはありますか?
 
 
【自分へのご褒美】の言葉には良い場合と悪い場合があります。
 
 
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未来があるご褒美でしたら良いですが、
未来が見えないご褒美は、断り文句でしかないということ。
 
 
未来があるとは、月に1日など継続的に決めてくださっている場合。
それも、痩せることが出来た後の体のメンテナンスとして通われる場合に限ります。
 
 
 
継続性のない単発のご褒美なら、


あなたのクロージングがうまく出来ていない

 
ことになります。
 
 
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特に、リラクゼーションをメインとしたサロンオーナーさんに多いように感じます。
 
 
ダイエットメニューは、【ご褒美に】ということはまずありえません。
 
 
 
お客さまが理想の姿になる為には、◯ヶ月間◯週間に◯回と
 
明確な数字が出て来ます。
 
なので、確実にリピートされるわけです。
 
 
 
私のサロンでのリピート率は98%!
 
お客さまみなさま、通うことが前提でサロンにいらしていただいているので
 
このリピート率なのです。



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